« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2009年1月18日 - 2009年1月24日

タノシミフエタ

皆様ご心配をお掛けしました。

風邪はやはり気のせいでした(笑)
寝込まずに済んだのでよかったことにしましょcoldsweats01


今年 綿引にはタノシイコトがたくさん待ってるのよんshine


その中のひとつ。
来月から老人ホームで歌を教えることになりました!
そう、クリスマスに歌いに行ったあのホームです。
月に2回ですが 
誰かの元気&笑顔の素になるなら
私なんかでお役に立てるのなら、と
引き受けさせて頂きました。

「ボランティアやから交通費だけでごめんやけど」と
言って下さったけど
美容と健康の為にチャリで行けば交通費はまるまる浮くし、
バスで行っても往復¥420、
頂きすぎちゃうなぁ・・・と思って。
誰かの為にしたことで(それも自分の為だったりするし)
お金は本当に要らないよなぁ。


で、頂いたお金の使う場所がもう決まりました。

子供 増やしますfuji


って産む訳じゃないよ(笑)


チャイルド・ドクターという制度に
申請を出しました。

要はケニアにいるエイズで苦しんでる子供達の
医療費を払ってあげようというシステムです。
ひと月ごくわずかなお金でその子供が病院に通えるというもの。

この老人ホームで月2回教えると
交通費を引いても子供5人を病院に通わせることが出来るの。
まあ、私には本当の子供もいるので
よそんちの子ばっかに何かをしたら僻むだろうから(笑)
よそんちの子と大将に半分づつ。


本業が暇な時に行ってるお小遣い稼ぎも
本当は今月いっぱいで辞めようと思ってたんだけど
タノシイコトするにはやっぱどうしてもdollar必要じゃん!?
夏にはまた水戸でリベンジライブの計画も進んでおり
ってぇことはやっぱdollar必要じゃんねー。


新しく出来る子供の顔と
新しく出来るおじいちゃん・おばあちゃんの顔と
大将の笑顔を思えば
きっと頑張れる~up


と思う。(笑)

楽しくない仕事もたまにはしないといけません。
楽しくなくても いつか楽しむ日のdollarのために、です。
本当は楽しい仕事がたくさんで
そいつがdollarをたくさん産んでくれれば問題はないのですが~。

そんな日が来るのを夢見て
今日もかわいこちゃんのレッスンに行ってきます。
ちなみに今日のかわいこちゃんのレッスン代は
私のブーツ代と
年末に我慢出来ずに買ってしまったcancer代に消えます。
わはは・は・・は・・・・・・crying

ミニアルバム「つながり・・・つながる・・・」発売記念ツアー

Vo 綿引京子 Dr 足立 学 Ba 新川幸司 Pf 浅川寛之

2/22 @横浜ココペリ亭 (045ー413ー7241)

Open 18:00  Start 19:00  Carge \1500

音楽仲間のlaniのyu-kiちゃんがアルバイトをしているお店です。
とても素敵なお店なので無理を言って出演させて頂く事になりましたscissors
小さなお店ですのでぜひご予約を!!

<ココペリ亭の場所>
横浜・六角橋 ダイニング&バー<ココペリ亭>
横浜市神奈川区六角橋6-2-52
045-413-7241
東急東横線「白楽」下車 徒歩8分
横浜市営地下鉄「岸根公園」下車 徒歩8分
横浜駅西口バスターミナル(シェラトンホテル裏 38 系統と 39 系統)からバスで15分「神橋小学校バス停」下車 徒歩1分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »