« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月26日 - 2009年8月1日

数年分の大将孝行終了(笑)

今年は3月~GWあたりがめちゃくちゃ忙しくて
毎日殺伐としててイライラしてて
何をしたのかさえ覚えていないくらいだった。


そしてGWの後 1つ決断。
お小遣い稼ぎを辞めて
ゆったりした時間を過ごしながら
自分らしく音楽をしていこう、と。

生活は苦しくなるし 飲みに行く回数も減るけど
でもそんなことより
自分の音楽を今冷静に見つめる時期なんじゃないかと。

お陰で時間もゆったりと流れるようになり
大将のこともいろいろと意見出来るくらいにはなりました。
いや一応母親なんでしつけとか口の利き方とか
そういうのは厳しくしてきたつもりなんだけど

楽しい時間とか母ちゃんとの思い出とか
そういうの意識的にしてあげられなかったのと
入学して一番不安定な時にお小遣い稼ぎを始めたので
話したいことも話せなかったり
辛い思いをたくさんさせたんじゃないかと思って
少し大将の思い出に残ることを・・・と。
ま、罪滅ぼしでございます(笑)


「ウサはな」の可愛かった浴衣 小さくなっちゃって
(これを買うときも和柄じゃないので私は不満だったけど
いつもこれじゃなくちゃ嫌だ!!ということがない子が
これじゃなくちゃ嫌だ!!と珍しく言ったので負けたのでした。笑)
 
もう2年生だしちょっと大人な雰囲気のが欲しくなる頃だし
私も今年は10年ぶりに浴衣を買ったので

母「新しいの買おうか?」
大「うん、誰も着てないような可愛いのがいいなheart

誰も着てないような・・・

じゃあ思い出作りの意味も込めて
浴衣縫っちゃおっかなーーーー thunder


ってことで縫い始めたのですが
こんなゆったりした中でも忙しい時期はあるわけで
特に7月中旬はまれにみる忙しさでした。
でも目標は「月窓寺のお祭り」までに作る、
お祭りに着ていくのが目標でした。


大将も母ちゃんも納得の生地を買って
Yukata_002


型紙に合わせて切ったところでほぼ停止状態。
だってね、浴衣って長いんだよ(笑)
印付けるのが大変でdash

なんだかんだと大騒ぎしながら
なんとか目標のお祭りまでに間に合いましたgood
これから一度洗って
新しい兵児帯と新しい下駄(初下駄なのです!!歩けるかなぁ・・・)と
合わせて土曜日のお祭りに着せます。

Yukata_001

見てーーーーー母ちゃん頑張ったよーーーーーーup


はーーーー
肩の荷が降りたぜ。
大将 頼むから絵日記に書いてくれよup
「お母さんが浴衣を縫ってくれました」ってさーー gawk


| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使の笑顔 愛の言葉

昨日は久し振りに天使達に会いに行きました。


いつお邪魔してもゆったりとした時間が流れている空間。
面倒なことにとらわれずに
自分らしく子どもでいられる天使達。
急に怒り出したり
急に誰かに焼きもちを焼いたり
「早く歌いたいっ!」と私をせかしたり(笑)


季節感を出せたらいいな、と思い
大将に浴衣を着せて行くと
案の定天使達は「可愛いね~女の子はいいねぇ」と連発して下さり
大将も上機嫌(笑)


廊下で「先生!」と呼び止められました。
ここで私を先生と呼ぶ方はいないのでかなりびっくりしたけど
その天使は「お久し振りねぇ。元気だったの?」と。
「忙しかったものだから、お邪魔できなくてごめんなさいね」と言うと
「そんなのは先生の都合でいいのよ。
でも何かあったんじゃないかと思って心配しちゃったのよ。
何にもなくてよかった・・・」ですって。


たった数回しかお会いしてないのに
私のことを心配して下さったなんて・・・
それだけ私達のことを待っていて下さったんだな
私達と歌うことを楽しみにして下さっていたんだな、と思ったら
なぜか涙がこぼれました。


他の天使は
「私は歌は歌わないの。下手なの知ってるから」と言うので
「いいんですよ、一緒に歌いましょうよ!楽しいですよ」とお誘いしても
「いいの。歌わないの。でもお嬢ちゃんが可愛いから見にいくわ」と
結局参加して下さって
時々一緒に歌ってくださいました。


いつも前の方に座ってらっしゃる天使
いつも控えめに後ろのほうに座ってらっしゃる天使
女性ばかりの中に混じって
必ず遊びに来てくださる凛々しい天使
いろんな天使がいらっしゃるけど
いつも癒され 元気を頂戴して帰ってきます。


くだらないことでイライラして
今日は最低!!とシャウトしたけど
大将に「いいこともあったじゃん」とボソッと言われ
ああそうだった、と思い直して(笑)


私はたくさんの天使達に見守られ助けられて
日々を生かされているんだな、と実感した1日でした。


次に天使に会えるのは8月中旬。
その後は夏祭りにもお邪魔する予定です。


ちなみに私を心配してくださった天使は
私は密かに「乙女のおばあちゃん」と呼んでいます。
歌を歌うと顔が乙女になっちゃうのでheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »