« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日

誇らしき仲間達

私は今日とても幸せhappy01

いや いつも幸せだと思うけど

今日はいつもよりもっともっと最高な気分happy02


人は お金か時間か人のどれかに
必ず恵まれるらしい。
私はぜーーーったいに「人」に恵まれていると思う。
どんな時でも「この人が本当に大切!」とか
「この人にいつも助けて頂いてるconfident」と思える人がいる。


昨夜は古くからの友人(もうそう言ってもいいような気がする)で
もっちんのコーラスでお馴染みの
mogmocoともっちんが対バンをするというので
JIROKICHIに行って参りました。

MOGとはVOJA時代からの友人で
同じパートを担当していたこともあり
何かと話す機会があったように思うけど
昔は今ほど弾けてなかったかな(笑)
まだショートカットで20代前半で
おとなし目で・・・

今となっては私と間違えられる率かなり高し(爆)
本人達も友達も「そんなに似てるかねぇ」って言ってるけど
雰囲気とか体のころっと具合とかgawkが似てるんだと思う。

mogmoco圧巻でした。
なんだろう・・・
笑いと音のクオリティーの高さのバランスが素晴らしかった!
2人の声質は全然違うのにユニゾンばっちり
ちゃんとメロとコーラスの音量も微妙に変えてる。
これがMOGがメロでもmocoちゃんがメロでも同じで
お互いがコーラスとしての「引き際」を知ってるっていうか・・・


お客様はみんなゲラゲラ笑ってても
私は「ほほう、なるほど」と関心note

選曲も勉強になった!
こういうことだよ、うん。
理屈じゃねぇ。歌うさkaraoke


もっちんはいつも通りがっつり持って行きました。
昨夜のために結成された
「松吉ナリ」と言う名のバンドとケーユーさんともっちんの絡みが
大人の男の色気ムンムン(爆)な感じ。
ものすごくSEXYでしたkissmark
カヴァーもよかったなぁ・・・

友達のLIVEって一度行ったらその次はあんまり行かないことが多いけど
昨夜のセットなら明日にでもまた行きたい(笑)

私 持田浩嗣ファンなんだと思うbleah

私も一応女だから 女性の
それもヴォーカリストを見る目はものすんごく厳しいと思うけど
mogmocoは本当に素敵だ!!
私は明らかにmogmocoのファンになった(笑)


いい音楽に出会えて その空間を作り出しているのは仲間で
それがとても誇らしく とても嬉しく とても幸せで
本当に素敵な夜だった~shine


私も誰か1人でもそう思ってくれるように
日々精進して参ります!!
きょうこ ぎゃんばる~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清里の奥は深い

昨夜 GOSPEL合宿から帰ってまいりました。
責任感のナイ素敵な2日間(笑)
ボケーっとしたり
ごーっと歌ったり
きゃ~っと踊ったり
おりゃ~っと飲んだり
それはそれは楽しかった訳です。


S馬さん往復の運転ありがとうございましたbearing
本当にお疲れ様でしたshine

夜のスペシャルLIVEではかとけい&Aちゃんの
小芝居のうまさに大笑い!!
いや~三角巾と割烹着の似合うことbleah
そしてAちゃんの息子 大地もいい仕事しました(笑)
照れ屋な大地が会場を盛り上げようと
母ちゃんの仕事を手伝おうと頑張ったのかと思ったら
急にぎゅーとしたくなってしまったけど
小4の男の子を それも中学生に間違えるほどの
体の大きな「人んちの子」を抱きしめるのはどうだろう?と思い
必死に自分を抑えましたが coldsweats01


夜のお酒も楽しく頂き
毎年ある「ある方」の泥酔もなく(笑)
ホール→講師部屋→コーディーの部屋→私の部屋とはしごbeer
ま、コーディーの部屋では30分程度
同室にお泊りになったドラムの真澄さんと3人で話し
私の部屋ではやんくんとコーディーと3人で話しただけなので
以外に寝起きもすっきり!?
奇跡的に朝ごはんもちゃんと頂き 2度寝し
午前中は生徒さんとっ捕まえてマッサージしてもらい
1人でお散歩したり。


午後はゲストでいらしていたオルケスタ・デ・ラルスの
Vo.橋本仁さんのラテン講座up
「ちょっとステップもすると思う~」との前情報だったので
踊る気満々でお邪魔しましたheart01
ものすんごく楽しかった!!出てよかったhappy02

サルサのステップは学生時代に
リズムトレーニングの先生に1度だけ教えてもらったことはあったけど
私が教えて頂いたのは本当の基礎の基礎だったことが昨日判明!
仁さんが教えて下さったものより
もっと簡単なものだったのでした。

少し応用編を教えて頂いたところで
アフリカンダンスの先生でいらしていたMOSEKAさんが誘って下さったので 2人で踊り
「最後だから踊ってもらえば?」という彼女の言葉に背中を押され
思い切って仁さんの前に立ってみました(笑)
私の前にもたくさんの方と踊っていらしたので
目の前にいる女性は必ず踊って頂けるようなシステムになっていたため
仁さんは「踊りましょうshine」と私の手を取って下さいました。


その後は・・・


ほぼ人形状態です(笑)
されるがまま、ぐるぐる回され
「あの~こんなステップ教えて頂いてないのですが・・・」な荒技coldsweats02

時々「これなら踊れる!」なステップでほっとしたと思ったら
また回される~ typhoon
一緒にみんな踊っていると思ってたのに
気付いたら私と仁さんしか踊ってなくて
大きな円陣の中で踊っていることに気付き・・・
最後には「もう勘弁して下さい」とお願いして(笑)
やっとかとけいと交代して頂きましたwobbly

きっとそんなに踊ってなかったと思うけど
長~く感じた・・・
もっと「こういうのもあるよ~」を知ってれば
仁さんのリードに任せて楽しむことも出来たよなぁ・・・と思ったら
次回こんな機会があるときのために
(本当にあるかどうかは謎だけど。爆)
サルサのDVDでも見ておこうかな、と本気で思ったのでした。


とか言っちゃってますが・・・
もんのすんごく楽しかった~~~ fuji


帰りは大渋滞に巻き込まれましたが
(事故いーーーーっぱい見たdown
気心知れたS馬さんとT内さんが一緒だったので
楽しくいろんな話をしながら帰宅。
家族をすっかり忘れて(k児さん、大将ごめんよ~)
リフレッシュさせて頂きました。


さ、今日からまた現実に戻るのだ。
お仕事、お仕事!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »