« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »

2009年5月24日 - 2009年5月30日

笑顔の女神

昨夜の下北沢CCOは
笑顔と愛に溢れていましたheart


かっぱちゃんのお誕生日をお祝いしようと集まった
たくさんの仲間とお客様の笑顔に囲まれて
かっぱちゃんはとっても嬉しそうだったなぁshine

会場はとてもいい雰囲気のお店で
昨夜初めてお会いした方も久し振りの方も
あら、また会ったわねぇ~の方も(笑)
どこを見ても笑顔ばっかり!!
それもこれもかっぱちゃんがいつも笑顔で人に接しているからで
勝手に笑顔が笑顔を呼ぶんだなぁ・・・と。

普通のLIVEにはあまりない
これはレゲエ独特の文化かもしれないけど
目が合った方同士は 微笑んだだけでもう友達になれるって感じ。
踊りながら目が合えば 微笑んだまま一緒に踊るのが普通。
昨夜もそんな瞬間がたくさんあった。

お会いしたこともナイ名前も知らないお姉さん
さっきステージで演奏していた初めましてのミュージシャン
酔って楽しく騒ぐお兄さん
目が合っただけでにっこり そのままなんとなくお互い寄りそって
お互いのリズムで踊る。
素敵でしょ~ sign02


私はといえば
昨夜も素敵な出会いがいくつかあり
その方たちと出会わせてくれた
かっぱちゃんともっちんにまた感謝なのでありました。

顔は知ってたけどあまりちゃんと話したことがなかった方とも
少しだけ深い話も出来て
「私達は私達が楽しい形で 私達がやりたい音楽をやっていこう」
「いつか必ずリンクしよう」なんて話まで出て・・・ confident


笑顔の女神は
出会いの女神でもあって
再会の女神でもある。
いい女と仲間になれて本当に幸せだ。嬉しいぜ。
やっぱ吉祥寺に感謝だなぁnote

疲れているはずの女神は
今朝8:30には起きたそう(笑)はやっ!!
そしてわざわざ電話をくれた。
そう、彼女は気遣いの女神でもあったことにさっき気付いた。わはは。


これからもいい歳の重ね方していこう。
いつもお互いを刺激し合えるような関係でいよう。
感謝とリスペクトを忘れない関係でいよう。
そして
「あの姉さん達やべ~」って若い子達に言われる
艶女で男前な大人ミュージシャンになれるよう努力していこう。
かっぱちゃんを生んでくれたpapa sight・mama sightに感謝。
かっぱちゃんを生き生きさせてくれてるもっちんに感謝。
かっぱちゃんと出会わせてくれたM子さんに感謝。
こうして語り合える自由に感謝。

素敵な夜をありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕は風になって君と一緒にいるよ

昨日のお仕事で
品のいいおばあちゃまが私に言った言葉です。

正確に言うと
そのおばあちゃまが亡くなったご主人から言われた言葉だそう。

昨日はある女子高の東京支部の同窓会にお呼ばれして
歌わせて頂きました。
高校の同窓会はいろんな年代の方がいらっしゃるから
選曲もいろいろと悩みましたが
最後にはみなさん立ち上がって踊ってくださって(笑)
こうやって年齢を重ねても
会いたいと思う友達がいるのって素敵だな、と思いました。


アルバムも販売させて頂いて
たくさんの方から
「初めて生演奏を聴いたわ。とっても素敵だった」
「なんだか若返った気分よ」などと
直接嬉しいお言葉を聞けて
ほんわか幸せ気分のところに
タイトルのおばあちゃまがいらっしゃった訳です。

今年の2月に亡くなったご主人が
亡くなる前からおばあちゃまにそう言っていたそうで
お墓参りに行った時も突風が吹いてきて
お子さんに
「ほら、父さんが来てくれてるよ。母さん寂しくないじゃないか」と
言われたそう。
昨日「風が強い日」「翼を下さい」と風を連想させる曲を演奏したので
ご主人の事を思い出して涙してしまったと・・・


当然私ももらい泣きしましたがthink


オールディーズやディスコソウルなどをメドレーにしたものを演奏したら
一緒に歌ってくださった方や
どのタイミングか分からなそうにしながらも
必死に手拍子して下さった方や
孫の発表会を見に来ているような温かい眼差しで見て下さっていた方や
たくさんの方がそれぞれの思いで
それぞれの楽しみ方をして下さったのだと思い
もちろん反省もしつつ
また次のステップに向かって頑張ろうと思いました。
うん、素直に「もっと頑張ろう!」って思えました。


いいお仕事だったな・・・
MCもちょっとウケたし(笑)


長谷見さん 素敵なお仕事をありがとうございました。
また皆さんにお会い出来る日を楽しみにしていますので
またよろしくどうぞbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »