« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009年4月19日 - 2009年4月25日

愛だよね

MUNEHIROのサポートをさせて頂く様になって3年とちょっと。
彼女とはいろんな話をしてきたけど
2人だけでゆっくり話したことがあまりない。
でも1度だけ沖縄で2人だけでゆっくりガールズトークしたことがある。


お互いが自分の知ってる範囲で共通点を見つけようとするから
レゲエの話とゴスペルの話で共通点を探したりして(笑)


その時に結局行き着いたのは「愛」って言葉だった。
レゲエは人に、自然に対する愛が深い。
ゴスペルは神様に対する究極の愛。

そしてもうひとつ上がったのはアクションの話。

レゲエで「今のPLAYさいこ~up」みたいに盛り上がると
腕を上に上げて指をピストルの形にして
(レゲエではこれをガンフィンガーとかゴンフィンガーっていうの)「Boom!Boom!」とか言う。

ゴスペルでは盛り上がってくると手を上に上げたりする。
手首とか腕でリズムを取るような形かな。


そんな話をMUNEHIROとした。
全然違うジャンルなのに面白いね~
現実を見てるか 神を見てるかの違いだけだね~って。

ま、その後はいわゆるガールズトークでしたけど(笑)


レゲエのお仕事を少し頂くようになってから
誰かを愛しているって事を言葉や態度で表現することは
恥ずかしいことじゃないんだな、って思えるようになった。
なんかさ、気恥ずかしいような感じがあったんだよね、
仲間に「あんたは大切な人なんだから!」とか言うの。
「この子は私の親友なの」とか紹介するの。

でもそれってちっとも恥ずかしいことじゃなかった。

今は「この子は親友です」「ソウルメイトです」って紹介出来るし
「あなたはどうか知らないけど私はあなたを愛してるんだから」って普通に言える。
(家族にはあまり言いませんけどね。笑)
言葉に出すととてもすっきりすることも判明したし(笑)

相変わらずマイナスで出来てる女だけど
これが言えるようになったのは本当に大進歩flair
すべてレゲエという音楽を通して知り合った仲間のお陰だと思ってる。


「初めまして」ってお邪魔した時から
ものすごくフレンドリーに接してくれるのに押し付けがましくないし。
どこで会っても 誰に会っても 笑顔の方ばかり。
大御所も若手もみんな笑顔。
照れ屋でなかなか笑顔をくれない方もいるけど
そんな方でも「まじすか!?」ってほど実はやさしいの。

男は男らしく 女は女らしく

でも気の強い女が多い(笑)
だからとっても肌に合うのかも。


今年こそ現場にたくさん遊びに行くぞ~note


と思ってしばらく頑張ろう(爆)


note5/5・6 吉祥寺音楽祭スーパーステージ@吉祥寺駅北口ロータリー

入場無料・13:00~


吉祥寺音楽祭は今年で24回目を迎えます。私が立たせて頂くスーパーステージは吉祥寺駅北口ロータリーに特別野外ステージを組んで13時~20時くらいまで無料で音楽をお楽しみ頂けます。
吉祥寺を拠点に活動している素晴らしいミュージシャンばかりのステージです。
5日は「綿引京子」として (18時頃~) オリジナル中心に、
6日は「kichimama」のメンバーとして(19時頃~)Funk Orchestra T.P.O.と一緒に総勢24名でステージに立たせて頂きます。モータウンなどを派手にやらかします!!金管15本というちょ~豪華版24名でのステージは自分で言うのもなんですが圧巻ですよ~heart02
GWはぜひぜひ吉祥寺に遊びにいらして下さいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POWERの源

私のPOWERは近くに愛する人がいること。

それは血の繋がりもあるし家族はもちろんそうなんだけど
そういうことだけじゃなくて
父だったり母だったり兄だったり姉だったり
弟だったり妹だったり
仲間だったりHONEYだったり


とにかく「あー今この人が愛おしくて仕方がないわ~heart01」と思えることが
私のPOWERになってる気がする。
だから例えば「頼むからもう愛してくれるな!」と急に突き放されると
途端にガタガタと自分じゃなくなっちゃって
POWERがなくなっちゃうのかもしれない。
でもすぐに復活(笑)
愛してくれなくてもいいも~ん 私は愛してるんだも~んbleah


やれ草食男子だ肉食女子だ
うるせ~ってぇの!!
恋愛の駆け引きとか
人との上手な付き合い方とかくそくらえbomb
思うように人を愛せなくて何が駆け引きだ!
ぐちゃぐちゃ言ってないで心底愛すりゃいいんだいpunch


愛して欲しい人に愛してもらえないなら
自分から溺愛してしまえ ホトトギス(なんのこっちゃ。笑)

ま、すべては愛よheart02


ホトトギスみたいにいい声で鳴くから私の事も愛してねheart04てへcoldsweats01


note5/5・6 吉祥寺音楽祭スーパーステージ@吉祥寺駅北口ロータリー

入場無料・13:00~


吉祥寺音楽祭は今年で24回目を迎えます。私が立たせて頂くスーパーステージは吉祥寺駅北口ロータリーに特別野外ステージを組んで13時~20時くらいまで無料で音楽をお楽しみ頂けます。
吉祥寺を拠点に活動している素晴らしいミュージシャンばかりのステージです。
5日は「綿引京子」として (18時頃~) オリジナル中心に、
6日は「kichimama」のメンバーとして(19時頃~)Funk Orchestra T.P.O.と一緒に総勢24名でステージに立たせて頂きます。モータウンなどを派手にやらかします!!金管15本というちょ~豪華版lovely24名でのステージは自分で言うのもなんですが圧巻ですよ~shine
GWはぜひぜひ吉祥寺に遊びにいらして下さいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無国籍空間

今日はお昼からkichimamaのリハでした。


午前中のうちに野暮用を済ませてしまえ~とばかりに
朝から家事やらなにやら走り回り
すっぴんにて家を出て(最近メイクする時間があまりない。笑)
吉祥寺で野暮用終了。
いつもならリハをさせて頂いている場所で
ランチをしてからリハなんだけど
少し時間があったので大好きな坦々麺を食べに某所へ。


ここはチェーン店なんだけど
吉祥寺のお店は責任者以外はみんな中国の方。(多分)
日本語より中国語がお店に飛び交っている。
私の入った時間が早かったので
どうやらお店を開けたばっかりだった模様。
お客さんはだーれもいない。


注文を済ませ今日姉さん達に教える振りを頭の中で整理していると
なんとも聞き逃せない音楽が~。


いや~ん heart02
高校生のころ時々聞いていたThe Clashが流れてる!
そうしたら次から次へとその頃につるんでた仲間たちの顔が
出てくる出てくる confident
多分有線なんだけどさ
今の自分じゃ進んで聞くジャンルの音楽じゃないから
久し振りに聞いたらちょっと嬉しかったなshine


日本で坦々麺食べながらブリティッシュロックを聴く。
うん、笑えるcatface

おいしく頂いてPOWERも回復!!
姉さん達とブギウギして参りました。
明日も頑張るぜ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も今日も・・・

Photo_2
昨日のリハ打ち上げの品です(笑)


毎日音楽漬けでございますhappy02


おとといMUNEHIROのツアーから帰り
まともな日記もUPしなかったのでお詫びのお写真。どーんthunder
Munehiro_001

O-east楽屋にて踊りの練習をするダンサーの皆様。
ちなみにダンサーの皆さんは常にテンション高めで
声も大きく(笑)POWER全開!!
努(ヲンナマタジカラと読むの。笑)のお2人とは
必ず飲もうぜ~とお約束。


そしてSTONED ROCKERS&居酒屋ぎゃんぐすた&KEN-U
Munehiro_002


楽しすぎて顔が変gawk


ベースのひろひさことひろ君。なぜかスティックでお弁当食べるの図。
Photo_3


ひろ君の愛車に乗ってみんなでアメ村へ~。たこ焼きいっぱい食べたheart01
Photo_4

SLEEPY KENTAがどこを見ているかは不明(爆)

今日は生徒さんの発表会 So Good!!vol.2の全体リハ。
短い時間で仕上げるため集中力が勝負!!
とか言っちゃって私はほとんど裏方です(笑)
思った以上の仕上がりぶりに
講師3人ホッと胸をなでおろしました。
さすが大人の集団、
素晴らしい集中力と素晴らしいハーモニーを見せ付けてくれましたshine


明日はまたkichimamaのリハです。
新曲の振り付け考えねばっ gawk
明日も気合いだぜ~annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »