« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

2009年4月12日 - 2009年4月18日

やりきってごめんなさい

昨夜のPencil Bunch LIVEに足を運んで下さった皆様
ご来場ありがとうございました。


昨夜の感想は・・・「やりきってごめんなさい」(笑)


実はリハ中にいろいろあり
かなり気分も落ちたまま本番の時間を迎えてしまいました。
でも自分の問題を人に擦り付けるわけにはいかないし
メンバーに心配かけたり迷惑かけたりしたくないっ!!と思ったので
帽子を被った次点でさっきまでの自分に「喝」を入れ
ステージに立ったのです。


ま、予想してる方も多いでしょうが
ステージに立ったらいつもどおり大暴れですわbearing
踊りまくり歌いまくり・・・
そう、1曲だけ号泣しましたが
あの曲はだめだわ、感情込めたら絶対にぐちゃぐちゃに泣いてしまうcrying

Pencil Bunchで難しいのは
本番が長くて(笑)声帯の調整がなかなか出来ないってこと。
聞こえないから大声を出す、
誰かが出すからまた自分の声が聞こえなくてまた出す、の
ぐるぐるをするので
終演のころにはものすごいでかい声になっちゃってるわけです。
で、毎回みんなで反省。

「どうしていつもどおり歌えないんだろう・・・」
それは私達だからです(笑)
「リハだといいのにねぇ・・・」
いや、そうでもないんじゃ!?(笑)


昨夜はのどの調子も最高ではなかったので
(リハ頑張り過ぎだって話もある)
「これを歌いきったらもうおしまいだよ。
今まで我慢したんだからやっちゃえば!?」と
私の中の悪魔のささやきが聞こえました。
そんなん聞こえたら・・・


やっちゃうよね~だって綿引だもん!(爆)


って訳でリハでは絶対に出さなかった高いところを
地声でどりゃ~っと出しちゃいました。
昨日の録音 聞きたくないdown


でもね、我慢ばっかりはよくないでしょ?(自己弁護)
リハと違うのは仕方ないでしょ?生ものだもん(自己弁護)
乗っちゃったらやっちゃうのは綿引らしいでしょ?(自己弁護)
腰回さなかっただけよかったでしょ?(自己弁護)catface


こんな日はへんな酔い方するんです。
反省しながらも誰かに文句の1つも言えない・・・
で最終的には「酔った~きょうこ帰りま~す」と
1人お先に失礼して参りました。
レオさんが
「京子は今日は酔っ払いだから帰りなさい」って言って
メンバーみんなに見送られながらタクシーにぶっ込まれました(笑)

そしてタクシー内で爆睡(多分。記憶なし。)
帰宅後付けまつげの片方がないことに気付いて
今朝傘がないことに気付いたのです。
ま、酔っ払いですから。


反省しても反省しても
反省することはいくらでもあるのですね。
生きていくって大変です


さ、またまた気持ち切り替えてーーー

GOSPELモード→レゲエモードにChange~fuji
明日は大阪だ~頑張るぜぇ~typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUNEHIROシンドローム

おとといの渋谷は熱かった!!特にO-EASTは熱かったぜぇ~

Img
MUNEHIROの初ワンマンライブは
いろんな感情がこみ上げてきました。

新曲のコーラスが心配だったのはもちろん(笑)
お客様の上がり具合はどうかな、とか
MUNEHIROことKちゃんは喉と体力は持つかな、とか・・・


でも一番思っていたのは
私がサポートをさせて頂く様になってから
随分と知名度も上がり
たくさんのレゲエのお客様に知って頂けるようになり
聞いて頂けるようになり
こんな大きな箱をワンマンでいっぱいに出来るようになったんだな、
Kちゃん頑張って来たんだなぁ・・・ってこと。
もちろん芸能人としての彼女は知ってる人は多いだろうけど
レゲエアーティストに拘ってきた彼女に
大きな花丸をあげたい気分だった。
私がこんなこと言うの偉そうだけどさcatface

彼女に出会ってジャパニーズレゲエを知って
どんどん楽しくなっていった。
まったく分からなかったレゲエ用語も
彼女のお陰で少しだけ覚えた。
音を楽しむことを思い出せた。
たくさんの友達も出来た。
彼女には本当に感謝していますshine

まったくレゲエに興味がなかった私が
ここまでレゲエが楽しいと思えるようになったのは
彼女との仕事がものすごく楽しいから、っていうのもあると思う。


16日は大阪!
Kちゃんのホームですup
めちゃくちゃ盛り上がるんだろうなぁhappy02
疲れが残ってるけど今からめちゃくちゃ楽しみですheart02

Kちゃんに負けないぐらい
お客様に負けないぐらい
バイブス満タンでいくぜぇ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月5日 - 2009年4月11日 | トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »