« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日

午前母ちゃん 午後ぎゃんぐすた

明日は待望のMUNEHIRO ワンマンライブ@O-east!!
このところの使いすぎにより
若干声帯に疲れは残るものの
彼女のためなら頑張っちゃいますup

初めて彼女に会った時はものすごく衝撃を受けたなぁ・・・

リハ中にお邪魔したんだけど
もっと趣味程度に音楽やってると思ってたし
リハだから手を抜く曲があるのも当たり前なのに
彼女は本気だった。
足で床をガンガン踏み鳴らしながらリズムを取って
体の底から叫んでいるような歌い方だった。

いつでもレゲエにまっすぐ。
いつでもレゲエに前向き。

なんだか私が忘れてたものを
彼女に気付かせてもらったようなそんな感覚になった。
なんだかじーんとした。
そんな風に体すり減らすような
声帯の事なんかお構いなし、みたいな歌い方する歌い手に
しばらく会ってなかったので
本当にびっくりしたの。

「こんなに本気なら是非力になりたい」

そう思ったのが3年半くらい前。
その頃から比べると
随分と「アーティスト」になったと思う。
本気具合はまったく変わらないけど
自分から進んで喉の薬 吸入したりマスクしたり。
歌も随分上手になってきた。
新しいアルバムもかなりやばい。
等身大のリリックとメロディーライン、
いろんな彼女が楽しめる。
結婚したからか 幸せオーラも満載heart02

2人で声ガラガラになってまで(笑)
朝までガールズトークしたこともあったなぁ。
いろんな話が出来てすごく嬉しかった。


実は彼女 私の生徒でもある(笑)
困った時だけボイトレをするの。
とか言っても「今日はきつそうだな」と思うときは
ちょっとアドバイスすることもあるけどね。
でも真面目で素直。本当に素敵な子shine


そんなMUNEHIROの大舞台
どでかい華を咲かせてやろうじゃありませんかっfuji
私もSEXYぎゃんぐた(笑)で参りますよ~
いらっしゃる方 ガンガン騒いで楽しんでって下さい!
そしてもし もし 気が向いたら
「きょーこー」と声をかけて下さい。
ま、2人ともきょうこなんで
勘違いした方が手を振ると思います(爆)


あー楽しみだhappy02
でも朝から大将のお弁当を作らなくちゃ。
午前母ちゃん 午後ぎゃんぐすた(笑)
午前は泡だて器を振り回し 午後はタオルを振り回すup
そんな母ちゃん日本中探してもそんないないぜぇ~ bleah


惚れた?ねぇ惚れたでしょお~?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいことも悪いことも

ひっくるめて人生なんだね。


昨日の夕方仲間から電話があって
お出かけ準備前だから手短に、とお願いしたら
神輿仲間の癌が転移してるってbearing

まだ子供も小さいっていうのに
自分の店出して間もないって言うのに
あんなに神様の乗り物愛して担いでるのに
こんな仕打ちってどうなのよ!!

でも私に出来ることは
奴のために 奴の家族のために祈ることだけ。
お見舞いに行ったところで奴が気を使うだけだもん。
(奴にとっては私は姉さんだからさ)
祈るしか出来ないって情けないけど
でも本当にそれしか出来ないんだわdown


神様よ、いるんだったらもうちょっと考えようぜ
もっと怠惰でどうしようもない奴から
先に連れていこうよ・・・
奴はまだやらなくちゃいけないことがあるのに・・・

なんて考えながら昨夜の現場へ。


そこには最高の笑顔の持ち主が待っていました。
Image274

「おー京子ちゃん久し振り!」
お名前覚えて下さってました。うれしす

その方がギターを弾きながら

Image2731_2


「こっちの音やと思うねんけどどう思う?」とか
「今のいいねぇ」なんて言ってくださる訳です。

今日はそのたびに「生きてる」って思えた。

この方に名前を覚えて頂いたのも
笑顔を頂けるのも
悲しいことを悲しいと感じることも
嬉しいことを嬉しいと感じることも
今日 私が生きてるからなんだよね。
生かされてるからなんだよね。


私が生かされてる意味
最近少し「こんなかなぁ」と思うようになりました。
それは歌を通して
人の心を少しでも癒すこと、思いやること、痛みを共有すること。
なんかそんな気がしています。
そう思い始めてからステージでの涙が止まりません(笑)


奴の癌も 素敵な笑顔のあの方とのお仕事も
生かされてるからこそ。
いいことも悪いこともかみ締めて生きていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の黄金週間

世間の皆さんが言うところの黄金週間は
お休みたくさんな日のことnote
ま、4月末~5月頭までですが・・・


私の黄金週間は仕事が詰まっている日が続くこと(笑)
毎年この時期はありがたいことに
仕事に追われる毎日です。


今年は今まできっと一番忙しく
私の中ではもう黄金週間始まってます。
毎年立たせて頂いている吉祥寺音楽祭北口スーパーステージに
今年は綿引京子としても kichimamaとしても立たせて頂くことが決まっており
更に今週末からはLIVEラッシュconfident

土曜にMUNEHRO
来週火曜はPencil Bunch
そして木曜は大阪でまたMUNEHIRO
来月2日には生徒さんの合同発表会 So Good!!vol.2

これに向けてのリハもこの間に入って来るわけで
もちろん打ち合わせもあるわけで
さらに衣装の調達や制作
生徒さんの発表会のタイムテーブル作り
そしてその合間に生徒さんのレッスン
レコーディング など

本気で体調管理や集中力を問われそうです。


でもね。


楽しいのlovely


面倒なこともたくさんあるけど

楽しいんです。

どんな方に会えるのかな?
どんな顔して聞いてくださるんだろう?
なにかを心に残せるかな?
どんなステージに出来るだろう?


って考えながら
衣装作ったり
タイムテーブル組んでみたりflair


これから5/6の北口スーパーステージで
お客様に「ありがとうございました」とご挨拶するまで
幸せな黄金週間が続きます。
忙しくなるけど 体調管理も大変だけど
でも綿引らしく参ります。
綿引らしく頑張ります。


きっと幸せながらも凹む日もあると思うの。
だって綿引だから(笑)
きっと文句タラタラな日記もUPされる日もあると思うの。
だって綿引だから(笑)
そんな時はどうぞ大げさに励ましてやってください。
嘘でいいですから「京子 素敵~shine」とか
レスしてやってください。
きっとそれだけで頑張れると思うので。
褒められて伸びるタイプなので(爆)


ささ、今日はRECです。
今日も綿引らしく楽しんで参りますup

どぅえ~い。

きょうこ いきま~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せは突然やってくる

うふheart02


愛しいあの方に また会えるheart01


嬉しいけど・・・


すんごく嬉しいけど・・・

でも

ダイエット間に合わなかった(爆)

ま、いっかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »