« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日

しあわせのたね

昨夜はもっちんのLIVEを見にココペリ亭@横浜に行って参りました。


Image256
もっちんの声と歌がいいのはもちろん知ってたけど
対バンだと以外にゆっくり聞けなかったりするし
やっぱり距離が近いと
いろいろと伝わってくるもんですね。


仲間になってからまだ数年だけど
ゆっくりじっくりLIVEを見るのは初めてでした。


昨日のもっちんの歌は
私に対してのメッセージなんじゃないかと錯覚するほど
心にじりじりじわじわと染み込んでいきました。
知ってる曲には勝手にコーラス付けて(笑)
曲に入り込んで気付いたらびーびー泣いてました

好きなだけ騒いで 勝手にコーラスして 号泣して
まったく迷惑な客だ(笑)


でも変に冷静な自分もいたよ。
「ああ、お客様って
こういう感じで曲好きになってくれたりするんだなぁ」とか
「こういう風に共感するから
CD買ってくれたりするんだなぁ」って思ったり。
だって私ももっちんのCD買わなきゃ、って思ったもん

買ってなかったことに気付くの遅っ catface


仲間の曲聞いて幸せ感じたり励まされたり
私は本当に人に恵まれてると思う。
今 いい位置にいるんだと思う。
やっぱ吉祥寺っていい街だ。
15年前に吉祥寺に移り住んでからあっちこっち越したけど
でもやっぱり戻ってきた。
遊ぶところも買い物するのもLIVEするのも
心を許せる友達が多いのも
みんな吉祥寺。

吉祥寺にはなんかPOWERがあるんだよね。
と勝手に思っている。


私も誰かの心に染みるいい歌が歌えるように
感覚研ぎ澄まして 日々精進。
人としてもミュージシャンとしても
もちろん女としてもkissmark

いい人じゃなくていい。
上手な歌手じゃなくていい。
味のある人になれたらいいな。
味のある歌が歌える歌い手になれたらいいな。


頑張ろうっと。

ソウルメイト持田浩嗣に感謝。 Image2571

マナブさん、ケーユーさん 素敵な時間をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »