« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »

2009年3月15日 - 2009年3月21日

勇気もらった

なかなか公表できずにおりましたが
もうどうやら公表してもいいようなので・・・


今年の吉祥寺音楽祭スーパーステージに
「綿引京子」として立たせて頂くことが決定いたしましたscissors


出演する日はまだ分かりませんが
5日でも6日でも
あのプラチナステージに立たせて頂くことには変わりなし。
精一杯頑張ります!!


そいでね・・・
気合い十分なわけで
もう選曲をしていたわけです。
オリジナルばっかりで、とも思ったけど
どうしてもこの方の曲を1曲歌わせて頂きたいっ!!と
思う方がいらっしゃいまして。
昨日探しまくっていたわけです。

運命の1曲に出会えました。

その方の 味のある歌い方の足元にもおよばないでしょうけれど
「おう、お前 頑張って歌ってるじゃねえか」と
言って頂けるように頑張らなくちゃと。


実は前からいろんな曲を探してたんだけど
自分でも歌えそうな曲が
30代の女でも歌えそうな曲があんまり見つからなかったんです。
でもやっと見つかった。
その方が「おう、お前 この曲はどうだ?」と
私に楽曲を探してくださったようなそんな錯覚に陥り
急に勇気が出ました。
いや、もしかして錯覚なんかじゃなくて
最初からそうするつもりで
タイミングを待っていてくれただけなのかも知れない。
そういうぶっきらぼうな優しさを持っていらっしゃった方だったから。


敬愛するその方の大切な楽曲
心を込めて歌わせて頂くことにしました。
あの方のところまで届きますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛に包まれて

昨夜の大人の為のDance night~つなつなツアーファイナル~に
お越し下さった皆様
本当にありがとうございました。


3日前からのどの調子が悪くなり 病院の薬を飲み続けそれでも
おとといから発熱、昨日自宅を出る少し前には
38℃をマークしていました。
ま、熱はなんとでもなるけど問題は喉だった

3曲ぐらいならなんとでもなるだろうけど
昨日はアンコール含めて11曲のラインナップ。
それもDance nightなんで
SOULやDISCO SOULを準備していたので
気を抜く暇もない。

お客様にはごめんなさいだけど
チュッパチャップス持参でステージに上がりました。

熱のせいでぼーっとしていて
忘れ物もかなり多く
メイク道具、つけまつげ、チケット、マイク・・・
それでもちゃんとステージに立てたのは
仲間達が「あれ使え」「これ飲め」と
いろいろ貸してくれたりお世話を焼いてくれたりしたからなのです。


私 みんなに愛されてるんだ・・・
心からそう思えました。


<一番左に写っているのがMOG。VOJAの時からの友人>
Photo

もっちんに会う前からの友人
MOGの紹介をしながらちょっと泣きそうになって
(MOGと一緒に歌う機会はありそうでなかなかないし
歌い手仲間の愛をひしひしと感じたので)
その後の曲では曲に入り込んで泣いて
次の曲ではメンバーからのサプライズで泣いて(笑)
普通メンバー紹介で手品とか仕込んでこないでしょ!?
Photo_2
<メンバーが手品で出した万国旗を首から下げてます>

ま、泣いたのは手品が素晴らしかったからじゃないんだけどね。


あんなに泣きっぱなしのステージは今までなかったように思います。
今までの ミュージシャン綿引京子を支えて下さった
たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいでした。

こんなちっぽけな私だけど
役立たずの馬鹿な女だけど
それでもこうして愛してくださる方がいる。
ちゃんといい歌歌っていかなくちゃ、と思いました。


喉は相変わらず焼けるように痛いけど
熱は下がったみたいだし
また少しづつでも前に進めるように
頑張って参ります。

皆さん本当にありがとう。
昨夜「愛してるよ~」と声をかけて下さった皆さん
私もあなたを愛していますheart01
Photo_3

共演下さったもっちん、けいゆうさん、ゆっこちゃん、ヒロナリさん
MOG、MOCOちゃん、昨夜は大活躍だったマナブさん、
メキメキと腕を上げたとみぃ、忙しいのに時間を作ってくれたひろぽん、
そしてサプライズの仕掛け役コーディー、
DJをしてくださったNakachang、
裏方で走り回って盛り上げまくってくれたかっぱちゃん
本当にありがとう。

加藤さん、TIGERさん、@ひろみさん
吉祥寺の兄貴・姉貴たち
こんな私を大きな愛で包んでくださって
本当にありがとうございます。


歌うよ 自由に 
歌うよ 誰かのために
あなたの愛が希望と勇気をくれるから

歌うよ 自由に
歌うよ 私のために
あなたの愛が私を支えてくれるから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月22日 - 2009年3月28日 »