« 天使の笑顔 愛の言葉 | トップページ | 人間ウォッチングDAYとお祭り »

数年分の大将孝行終了(笑)

今年は3月~GWあたりがめちゃくちゃ忙しくて
毎日殺伐としててイライラしてて
何をしたのかさえ覚えていないくらいだった。


そしてGWの後 1つ決断。
お小遣い稼ぎを辞めて
ゆったりした時間を過ごしながら
自分らしく音楽をしていこう、と。

生活は苦しくなるし 飲みに行く回数も減るけど
でもそんなことより
自分の音楽を今冷静に見つめる時期なんじゃないかと。

お陰で時間もゆったりと流れるようになり
大将のこともいろいろと意見出来るくらいにはなりました。
いや一応母親なんでしつけとか口の利き方とか
そういうのは厳しくしてきたつもりなんだけど

楽しい時間とか母ちゃんとの思い出とか
そういうの意識的にしてあげられなかったのと
入学して一番不安定な時にお小遣い稼ぎを始めたので
話したいことも話せなかったり
辛い思いをたくさんさせたんじゃないかと思って
少し大将の思い出に残ることを・・・と。
ま、罪滅ぼしでございます(笑)


「ウサはな」の可愛かった浴衣 小さくなっちゃって
(これを買うときも和柄じゃないので私は不満だったけど
いつもこれじゃなくちゃ嫌だ!!ということがない子が
これじゃなくちゃ嫌だ!!と珍しく言ったので負けたのでした。笑)
 
もう2年生だしちょっと大人な雰囲気のが欲しくなる頃だし
私も今年は10年ぶりに浴衣を買ったので

母「新しいの買おうか?」
大「うん、誰も着てないような可愛いのがいいなheart

誰も着てないような・・・

じゃあ思い出作りの意味も込めて
浴衣縫っちゃおっかなーーーー thunder


ってことで縫い始めたのですが
こんなゆったりした中でも忙しい時期はあるわけで
特に7月中旬はまれにみる忙しさでした。
でも目標は「月窓寺のお祭り」までに作る、
お祭りに着ていくのが目標でした。


大将も母ちゃんも納得の生地を買って
Yukata_002


型紙に合わせて切ったところでほぼ停止状態。
だってね、浴衣って長いんだよ(笑)
印付けるのが大変でdash

なんだかんだと大騒ぎしながら
なんとか目標のお祭りまでに間に合いましたgood
これから一度洗って
新しい兵児帯と新しい下駄(初下駄なのです!!歩けるかなぁ・・・)と
合わせて土曜日のお祭りに着せます。

Yukata_001

見てーーーーー母ちゃん頑張ったよーーーーーーup


はーーーー
肩の荷が降りたぜ。
大将 頼むから絵日記に書いてくれよup
「お母さんが浴衣を縫ってくれました」ってさーー gawk


|

« 天使の笑顔 愛の言葉 | トップページ | 人間ウォッチングDAYとお祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/372057/30755480

この記事へのトラックバック一覧です: 数年分の大将孝行終了(笑):

« 天使の笑顔 愛の言葉 | トップページ | 人間ウォッチングDAYとお祭り »