« きょうこという名前 | トップページ | 数年分の大将孝行終了(笑) »

天使の笑顔 愛の言葉

昨日は久し振りに天使達に会いに行きました。


いつお邪魔してもゆったりとした時間が流れている空間。
面倒なことにとらわれずに
自分らしく子どもでいられる天使達。
急に怒り出したり
急に誰かに焼きもちを焼いたり
「早く歌いたいっ!」と私をせかしたり(笑)


季節感を出せたらいいな、と思い
大将に浴衣を着せて行くと
案の定天使達は「可愛いね~女の子はいいねぇ」と連発して下さり
大将も上機嫌(笑)


廊下で「先生!」と呼び止められました。
ここで私を先生と呼ぶ方はいないのでかなりびっくりしたけど
その天使は「お久し振りねぇ。元気だったの?」と。
「忙しかったものだから、お邪魔できなくてごめんなさいね」と言うと
「そんなのは先生の都合でいいのよ。
でも何かあったんじゃないかと思って心配しちゃったのよ。
何にもなくてよかった・・・」ですって。


たった数回しかお会いしてないのに
私のことを心配して下さったなんて・・・
それだけ私達のことを待っていて下さったんだな
私達と歌うことを楽しみにして下さっていたんだな、と思ったら
なぜか涙がこぼれました。


他の天使は
「私は歌は歌わないの。下手なの知ってるから」と言うので
「いいんですよ、一緒に歌いましょうよ!楽しいですよ」とお誘いしても
「いいの。歌わないの。でもお嬢ちゃんが可愛いから見にいくわ」と
結局参加して下さって
時々一緒に歌ってくださいました。


いつも前の方に座ってらっしゃる天使
いつも控えめに後ろのほうに座ってらっしゃる天使
女性ばかりの中に混じって
必ず遊びに来てくださる凛々しい天使
いろんな天使がいらっしゃるけど
いつも癒され 元気を頂戴して帰ってきます。


くだらないことでイライラして
今日は最低!!とシャウトしたけど
大将に「いいこともあったじゃん」とボソッと言われ
ああそうだった、と思い直して(笑)


私はたくさんの天使達に見守られ助けられて
日々を生かされているんだな、と実感した1日でした。


次に天使に会えるのは8月中旬。
その後は夏祭りにもお邪魔する予定です。


ちなみに私を心配してくださった天使は
私は密かに「乙女のおばあちゃん」と呼んでいます。
歌を歌うと顔が乙女になっちゃうのでheart

|

« きょうこという名前 | トップページ | 数年分の大将孝行終了(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/372057/30741406

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の笑顔 愛の言葉:

« きょうこという名前 | トップページ | 数年分の大将孝行終了(笑) »