« 気合いの代償は痛かった | トップページ | 天使の笑顔 愛の言葉 »

きょうこという名前


実はワタクシ・・・

自分の名前でググったりします。
特にアーティストさんのコーラス仕事の後や
自分のLIVEの後は。

気になるでしょ!?
どんな風に映ったのかしら?とか
どんな風に聞こえたのかな?とかさ。


先日のお仕事で名字からは紹介してもらえなかったので
(あとでジョン様おしおきだな。笑)
京子 コーラス などでググりましたが。


いや~この世の中に京子と言う名前の人がどんなに多いことか。
べっくらしますねcatface
その分名前も早く覚えて頂けますが。

漢字によって性格も違いますね。


私の名前は当時4歳の兄が付けてくれましたが
「京子」は気が強い女が多いです。
何を隠そう私と姑は漢字も同じ同姓同名でして(笑)
彼女も気が強く男前ですgood
でも物腰が柔らかくてとても素敵な方なので本当に尊敬しております。


どこの街にもある
「スナック」「小料理」は大体が「京子」でしょ?
あんまり「スナック 恭子」や「小料理 今日子」はないわけで。
女が自分の店を持つというのは
それも夜の アルコールを扱う店を一人でやるというのは
かなり男前じゃないと続きませんよね。
そしてなぜか「スナック京子」の看板は紫が多い(笑)

のれんをくぐるとちょっとハスキーな声のママ。
「お腹空いてない?嫌いなものはない?」とかいいながら
メニューにないもの つまみで出してくれたりして。
なんか人生相談しちゃったりして。

誰ですか~?京子さんそのものじゃんって言ったのは~punch

でも私も声が出なくなったり
お店出せるくらいのお金が出来たり
「店を出せ」と某製薬会社の社長がお金をくれたら(爆)
やるね、店。
ま、スナック京子にはしませんけど。


「小料理 ぼったくり」
「バー ぼったくり」

一番可能性のあるのは
「居酒屋 ぎゃんぐすた」か「サモアカフェ」だな(笑)
ちなみにサモアカフェは太った女で歌が歌える奴しか働けません(爆)
なので痩せたらクビですbleah

|

« 気合いの代償は痛かった | トップページ | 天使の笑顔 愛の言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/372057/30688486

この記事へのトラックバック一覧です: きょうこという名前:

« 気合いの代償は痛かった | トップページ | 天使の笑顔 愛の言葉 »