« LIVE三昧 | トップページ | 気合いの代償は痛かった »

頭で考えたらあかん そこで終わりや

昨夜はM-ON! presents MUSIC JOURNEY に
JOHN.B'sTRAVELLIN' BANDとして
参加させて頂きました。
こんな私をメンバーとして迎え入れてくださったメンバーの皆様に
心から感謝致しますhappy02


レゲエ・スカ・ヒップホップ・ブルース・ロックンロール・ソウルと
いろんなジャンルの曲を
5人のゲストヴォーカリストが歌うという
(ご自分のルーツミュージックを歌う)
珍しい企画でしたが
自分なりに思ったことは・・・
昔より自分の声を操れるようになったかな、ということでした。


ファルセットも柔らかいのと強いの
地声も柔らかいのと強いの
明るめの声
暗めの声

昨夜はいろいろ要求されましたが
(誰かから、ということではなくてですが)
なんとか形にはなったような気がします。
ま、クオリティーがどうの・・・は放送を見てねcoldsweats01


伊藤ふみおさん、スチャダラパーの皆さん、木村充揮(憂歌団)さん
奥田民生さん、トータス松本さん
そしてJOHN.B'sTRAVELLIN'BAND
Ba.ジョン・B・チョッパーさん
Dr.上原ユカリ裕さん Key.伊東ミキオさん 
Gt.藤井一彦(THE GROOVERS)さん
本当にありがとうございました。

打ち上げでは憂歌団の木村さんと
奥田民生さん・藤井一彦さん・伊東ミキオさん・上原ユカリ裕さんと
たくさんお話させて頂きました。
特に木村さんと民生さんは席が隣だったこともあり
いろんなお話を伺いましたが
木村さんのお話は私の心のドアに
たくさんの鍵を置いていって下さいました。
この後勇気を出して鍵を使ってそのドアを開けるかどうかは
私が決めればいいところまで導いてくださいました。


「どんなことも頭で考えたらあかん そこで終わりや。
音楽はハートやで。
歌が下手でもなんかこいつええなぁって思う奴おるやろ?
そういう奴はだいたいがみんななんにも考えてへんねん。
ハートだけで音楽やってんねん。
楽しいなぁ~思うてやってるからそれが伝わんねんな」


リハでお会いした昼間は近所のおっちゃんみたいだったけど
ステージに上がればそれは私の知っている
「アーティスト」木村さんで
少し酔ってこの話をして下さった時には
もっと「アーティスト」な顔をしていらっしゃいました。
というかもう神がかって見えました。神々しい!!
音楽を楽しむことを伝える伝道師note


民生さんはとても気さくで
本当にお会いしたのが初めて?というくらい
なんだか「ごく普通」にお話させて頂きました。
何か取り立ててこの話を今しなくちゃということもなく
なんだかまたすぐにお会い出来そうな気がしたのが
自分でも不思議な感覚でした。
「民生さんの曲 歌わせて頂いてました。
どうぞ今後とも・・・」みたいにお伝えしたら
「うん、いいよ、歌ってよ」と。とても簡単に。


やっぱ本物は器がデカイなぁ・・・confident


JOHN.B'sTRAVELLIN'BAND のみなさんとは
リハ・楽屋からのバカ話を引きずったまま
その話を膨らませまくってゲラゲラ大声で笑ってばかりでした。
優しくて 話題も豊富で 粋で 艶っぽくて
ステージでは本気で惚れそうなぐらいきりっとかっこいい
本当に素敵な兄貴達happy02
こんな皆さんの中でお仕事させて頂けたことは
本当に本当に私の宝物です!!
誰かに取られないように
ちゃんと箱に鍵掛けておこう~ happy01

本当に幸せで楽しい空間でしたが
帰りのタクシーの中
半分寝始めていた私の頭の中で木村さんの言葉が
ずっとずっと響いていました。


「頭で考えたらあかん。そこで終わりや」
「音楽は楽しまなあかんで。楽しまなかったらアホや」

木村さんありがとうございます。
やっと音楽が心から楽しめるようになってきたところですconfident


写真は転がり続けるピアノマン
伊東ミキオさんと
Image322


それにしてもジョン様 あんなにどうしようオーラ出てたのに
蓋を開けてみれば美味しいとこも持ってくし
めちゃくちゃカッコいいし 
素晴らしいバンマスだったと思うなぁ・・・
ジョン様 本当にありがとうございました&お疲れ様でしたnote
最高でしたよ!!

|

« LIVE三昧 | トップページ | 気合いの代償は痛かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/372057/30647997

この記事へのトラックバック一覧です: 頭で考えたらあかん そこで終わりや:

« LIVE三昧 | トップページ | 気合いの代償は痛かった »