« 本日発売でございます | トップページ | 大切な人 還暦を迎える »

COOLで泥くさい 粋な街

COOL

泥くさい

人情味溢れる

異国情緒漂う

全部混在してる大好きな街 横浜で今週末LIVEです。

何度行ってもやはり好きな街だなぁ・・・
駅前とかはほとんど分からないけど
山下公園とか
中華街とか
その辺がすごく好きです confident

あとね
街の人が変に気取ってなかったりするとこも
「横浜いいとこでしょう~?」みたいな街に誇り持ってる感じとかも
ちょっと吉祥寺っぽいかも、とか思ってます(笑)

地元の先輩が京都の大学に進学して
市報からインタビューされてた記事を思い出しました。
「大阪は歌舞伎町っぽい。POWERの街って感じがする。
 街の人たちもすんごく元気で。
 京都は石岡(地元)っぽい。
 保守的なのに一度友人として受け入れると
 最後までずーっと家族のことまで面倒見たりする。
 時間もゆったり流れてるような・・・」と。
ま、うちの地元は京都のように言葉が美しくないしheart03
夜中までやってる店も
「駅前留学(講師はみんな外国人。爆)」ぐらいだけど。

でもこの横浜の雰囲気って
あんまりよその土地で感じることが少ない。

なんだろうな、海waveの近くってなんかワクワクする(笑)
私は海沿いの育ちじゃないけど
高校が海の近くだったのもあって
潮風が吹いて海の匂いがするとワクワクしちゃって
授業サボって海~なんて日もあったもんcoldsweats01
(智子姉さん 兄には内緒で。え!?もう時効か?笑)

別に何をするわけでもないんだけどね。
海までボケ~っと歩いて
砂浜に座って ボケ~っと海見て学校に向かう。
でもなんか先生にはバレてて
「わたひき~海なんて行ってないで授業に出なさい~annoy」なんて(笑)
夏のお天気のいい日は
海でバンド仲間の先輩に会ったりして
「あ、お互いサボり?」みたいな目配せとか(笑)
「いいっすね~授業サボってデートっすかhappy02」みたいなのとか
青春だったわ~・・・(遠い目)think


東京生まれ横浜育ちって最強な気がする。
ざ~んね~ん どこにも当てはまってな~い(爆)


ま、気持ちよく歌いますゆえ
お近くの方もそうでない方も是非!!
アコースティックVer.のHoneysも必見(必聴?)ですよんwink


note6/6 LIVE@横浜・ココペリ亭(045-413-7241)

open 18:00 start 20:00 charge \1500 (飲食代別)
Kyoko and・・・ Ba新川幸司 Gt冨田肇 Par首藤文嘉

|

« 本日発売でございます | トップページ | 大切な人 還暦を迎える »

コメント

横浜LIVE 心から応援させていただきま〜すheart01

私も高校、海に近かったんですけど。。。?

投稿: tonton | 2009年6月 4日 (木) 14時39分

>tontonさん

ありがとうございます!!

ええと、最寄駅降りたらお饅頭の看板ありました?
初代の校長は外人でした?
地元から電車で約1時間北に向かいました?


もしかして・・・先輩!?happy02

投稿: きょうこ | 2009年6月 5日 (金) 18時22分

同じ海の風景、見ていたんですね!

つながりつながる?


PS:私も横浜好きですよ。
あの何とも言えない独特な空気感・・・惹かれます。

投稿: tonton | 2009年6月 6日 (土) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/372057/29945094

この記事へのトラックバック一覧です: COOLで泥くさい 粋な街:

« 本日発売でございます | トップページ | 大切な人 還暦を迎える »