« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年12月7日 - 2008年12月13日

I sing because I'm happy

昨夜のCHRISTMAS BUNCHにご来場下さった皆様
ありがとうございました。
初ホールコンサートということで
メンバー達みんながリハから変なテンションでした。


リハから泣き始めたメンバーもいたり
(私達はそれ見て爆笑してましたが。笑)
でも彼女の気持ちもものすごくよく分かりました。

だって本当にこの日の為にみんな頑張ってきたんだもん。
忙しい時間の中で
リハは少なくても週1回、多い時には週2回。
そしてそのディレクションをしてくれてるレオさんに
多大なる感謝をしながら
いつも楽しく歌わせてくれるメンバーにも感謝しつつ。
自分達のいろんな感情が絡み合って
彼女は耐え切れなくなってしまったんだと・・・


本番はサポートミュージシャンの皆様のお陰もあって
とても楽しく いつになく真剣に
いつものように私らしく(笑)
歌わせて頂けました。


こうして安心して歌えたのも
舞台監督のTIGERさん、音響さん、照明さんが
私達を出来るだけいい環境で歌わせてくれようと
努力してくださったからだと思いました。
皆様の愛を感じました。
本当に幸せ


衣装がみんなバラバラで(これはいつもだけど。爆)
なんかPENCIL BUNCHという名前どおりだなぁ、なんて
楽屋で変に納得したりして。
PENCIL BUNCHは
本当はBUNCH OF PENCILで
いろんな色の束 という意味なんです。
だから白の人がいたり 黒の人がいたり
紅い人がいたり。
お互いがそれを「地味だよ~」「派手だよ~」といいながらも
お互いの領域は邪魔しない、というか・・・

きっとこれからもこのまんま歳を重ねていくんだろうな、なんて
考えちゃいました。


文句は40になってから。
師匠の言葉ですが
気付けば来年でメンバーの半分以上が
文句を言っていい年になってしまいます。
あと5年でメンバー全員が文句を言ってもいい年になり
たんなる文句集団になるかもしれません(爆)

この言葉を聞いた時は
「まだまだ文句は言えないなぁ」と思ったけど
あっと言う間でした。
きっとあと5年なんて本当にすぐなんだと思う。
5年後もずっとその先もこのメンバーで
あーだこーだといいながら
今よりも少し上手なコーラスも出来るようになっていて
昨日のようなステージが出来ることを願ってやみません。


レオさん ゆりちゃん きわ あっちゃん 圭子さん 圭児さん
一緒に歌ってくれてありがとう。
一緒に歩いてくれてありがとう。


I sing because I'm happy
I sing because I'm free

感情の赴くままに
最高の笑顔とともに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

People get ready

心の準備は出来た。


なんだか初めてGOSPELのステージに立った
15年前の朝のような心境。
あの時はショッピングセンターかなんかの
何周年記念イベントとかそんなんだったから
集客とか気にしなかったし
楽しく歌えるかな、歌詞は間違えないかな、って気持ちと
ドキドキワクワクと
なんかそんな感じだった気がするなぁ・・・

あれから15年経った今
いろんな感情を乗り越えて
またスタート地点に戻ってきた気がする。


なにが幸せって
その時に一緒にステージに立っていた希和と
15年経った今も そして今日も
同じステージに立てるということ
顔を見合わせて笑い合える距離にいるということ。

少しづつ新しい仲間が増えて
レコーディング・デビューコンサート
人口雪が降るなかでの営業(笑)など
一緒になって必死に歌ってきた
レオさん、ゆりちゃん、あっちゃん、K児さんと
こうして今でも歌えること。

PENCIL BUNCHという場所で初めて会ったのに
今やなんだか
すっかり飲み仲間・愚痴仲間・中央線仲間(笑)の圭子さんと一緒に
ステージで弾けられること。

そして・・・
私達の活動を嫌な顔一つせずに支えて下さっている
サポートミュージシャンの皆様、
いつも熱い声援を送ってくださるお客様と出会えて
今日までなんとか歩いて来れたことが
何よりの幸せです。
皆様いつも本当にありがとう


正直言うとメンバーの喉は完全版ではありません。
あんなに気を使った私でさえ
まだ80%しか回復していません。
でも今日はいつものステージとは違う音色がお届けできる
そんな予感がしています。


うん。

I sing because I'm happy
I sing because I'm free


感情の赴くままに

最高の笑顔とともに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負けたくないもん

私は嫉妬の塊。

いつも常に負けたくない人がいる。
それこそが私のPOWERかも。
それはその時によっていろいろ変わる。


美しい容姿の持ち主だったり
美しい心の持ち主だったり
素晴らしい技術の持ち主だったり
上手に図々しかったり
甘え上手だったり
若さだったり
年輪だったり


とにかくその時に自分に無いものを持ってる人に
ジェラジェラしてるのである。


今はといえば・・・

弱い自分に負けたくない。
爆音で気分が良くなりすぎて
楽しくぶっ飛んでしまう自分に負けたくない。
いつも冷静でいられる訳がないことぐらいは分かってるけど
私はいつも必要以上にぶっ飛んでしまう。


今回ばかりは許されないぞthunder


この日の為に負傷者が続出しても
毎週毎週それこそバカみたいに練習ばっかしてきたんだもの。
そんなに練習しなくてもいいんじゃねーの!?ってくらい
みんなで声を合わせて来たんだもの。
どんどん親族になってどんどん家族になって
だんだんメンバーが自分の鏡に見えてくるほど
メンバーを見て 
メンバーの声を聞いて
PENCIL BUNCHというユニットを作り上げてきたんだもの。


あさっては言葉のとおり「試合」だ。
弱い自分との試合、
あまりにも気持ちよすぎる爆音との試合・・・


皆様 
私達の男前な試合を是非ご観戦下さい。
ご声援いつでもお待ちしております。

xmas12/12 CHRISMAS BUNCH xmas
なかのZERO小ホール 
tel:03-5340-5000
開場 18:00 開演 19:00
チケット料金 前売¥4500 当日¥5000(全席指定)
PENCIL BUNCH:松谷麗王・みやもりあつこ・加藤圭子・平田ゆり
            飯田希和・木村圭児・綿引京子
おなじみPENCIL BUNCHのクリスマスコンサートです。
この日の為にメンバー一同リハーサルに力が入っております。
是非遊びにいらして下さいね!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »