« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008年11月30日 - 2008年12月6日

新しい友は・・・

子供の頃にガールスカウトで習った歌の中に
その頃はなんとも思わなかったけど
今になって「そうだよねぇ」と思う曲があります。
どこの歌なのか 誰が作ったものなのかもまったく分からないけど
とても好き。


新しい友を作ろう 古い友も忘れず
新しい友は白金(しろがね) 古い友は黄金(こがね)よ


とてもシンプルで短い曲なんだけど
飲んでる席で紹介されたり
仕事の現場で紹介されて気が合う人って
また会いそうな予感がするんです。
そんな時に心の中で小学生の私が
この歌を歌ってるの(笑)
えんじのスカートとどんぐりみたいな帽子を被ってねwink


大人になると黄金が少しで
白金が出来ることが少なくなる。
仕事上の付き合いの人はたくさんいるけど
白金になれる人はそんなにいない気がする。
だからこそ「金」は大事なんだと思うんだよね。
白だろうが黄色だろうが友は友。
誰かから「あの子は・・・」って良くない話を聞いても
私が好きならいいじゃないか。
私があの子の為に何かをしてあげたい、
助けてあげたいって思えるならそれでいいじゃないか。

と、最近心から思えるようになりました。


かわい子ちゃん達も若いツバメ達も
女神のような姉達も口の悪い兄貴達も
私にとってはみーんな大事な「金」だぜscissors
誰にも文句は言わせねぇpunch

みんな 愛してるよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに悔しいなんて知らなかった

思うように歌えないことが

まあいつも思うように歌えてるかって言ったら
まったくそんなことないんだけど

思うところの20%くらいしか歌えないことが
こんなに悔しいなんて
今更気付いた。


昨日はツアーで水戸へ。
風邪と声帯疲労で声は2丁目のママ状態。
でもおとといよりはまだましだったから
なんとかなるとたかをくくっていた。

バカだ・・・


声が割れる。コントロールも効かない。
ロングトーンの途中で声が逃げる。

歌を歌い始めてこんなに酷い状態でのLIVEは
初めてだった。
お金とお時間をわざわざ私の為に使って下さったお客様に
本当に失礼なことをしてしまった。


本当に本当に皆さんごめんなさい。

いつか必ず水戸の皆さんには
リベンジをさせて頂きます。
こんな酷い声の印象しか残せないなんて絶対に嫌だもん。
忙しかったけどお金なかったけど来てよかったと思ってもらえなきゃ
歌ってる意味がないもん。


もう20代の頃とは体が違うんだな。
昔は平気でも今は平気じゃないことがたくさんあるんだな。
いい加減大人にならないといけないんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROCK最高!!!!!!

昨日人生で一番と言っても過言ではないくらいの
大仕事を終えて帰宅しました。

どうやらオフィシャルではNGだったようなので
内緒にしていたのですが
The Rolling Stonesの映画のプロモイベントに
トータス松本さんのコーラスで参加して参りました。
それもこの日のDVDをストーンズのメンバーが見る可能性が高いってbearing

お願い。早く言って!!!!!!!!


トータスさんとお会いするのは
紅白、昨年の沖縄で今回が3回目。
なんとなく顔を覚えていて下さって
リハのときから
「あれ?ここは初めてやったっけ?前にも一緒に歌ったことあるよな?」なんて言って下さり
トータスさんの大ファンな私はもうその時点で舞い上がり~up

おまけにですよ!!
私が高校生の頃カバーしてた
Roostersのドラマーの池畑さんがサポートして下さったり
上京後初めて見に行ったシナロケのシーナさんが楽屋でご一緒になり
めちゃくちゃ良くして頂き
もう気持ちは20年前に戻ってしまいました。

でもなんだろう・・・
やっぱ自分がサポートさせて頂いたトータスさんが歌うと
異常に誇らしい気分と言うか
「どーだ!!これが本物のロックだぜ!」
みたいな気持ちが湧き上がってきたり~

ちゃんとトータスさんに言わなくちゃいけないと思ってたこと
お酒の勢いも借りつつきちんとお伝えさせて頂きました。

先に逝ってしまった仲間との思い出の曲が「バンザイ」なこととか
(今でも奴が幸せそうに歌ってる声が焼きついて離れないの。泣)
紅白で初めてお会いした時の事、
去年沖縄でお会いしてお話させて頂いてこんな気持ちでした~とか。


ってわけで今日の自分のツアーも省みず
遅くまで打ちあがってしまった訳です。


そして相方そるこ死亡catface
渋谷までタクった後、もう一度タクってそるこの自宅付近まで。
そうなっちゃったら私も自宅までタクっちゃうよね~
すんげー高い交通費だgawk
後でそるこに請求してやろう(爆)

音楽の神様素敵なお仕事を下さってありがとう。
たくさんの素敵な方に出会わせて下さってありがとう。
いつかまたサポートさせて頂ける日が来ることを信じてconfident

P.S. トータスさんもジョン・B・チョッパーさんも
   シーナさんも鮎川さんも怒髪天さんも
   みなさん裏表のナイ良い方で
   今の音楽業界も捨てたもんじゃないなぁと思いました。 

ROCK 最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »