« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月5日 - 2008年10月11日

すげえ。まじですげえ。


昨夜は私の偽姉中野美砂子さんのワンマンライブでした。

裏方総取り仕切り役滝山として働いたワタクシ。
実は人に指示をするのが苦手なのcoldsweats01
言うなら自分でやっちゃったほうが早い・・みたいな。
でも昨日は頑張りましたよ!!
幸いかわいこちゃんばっかだったんで
やりやすかったのですが happy01


久し振りに聞く美砂子さんのソロライブ。
こうして聞いたのはきっと8年ぶり位だったんじゃないかしら。
仕事をしながらも
じっくりしっかりたっぷり聞かせて頂きました。

会場は全席指定にも関わらず
立ち見までたくさん出て
どうやら70名位は入った模様shine
ああ、あやかりたい(笑)
半分くらいは知った顔だけど
そうではない方もたくさんいて
美砂子さんの親交の広さが伺える。

そして本編。
時々出る唸りは私の心臓をぶち抜き
柔らかいビブラートは毛細血管にまで染み渡って行きました
こんなに愛を感じる歌を聞いたのは
生まれて初めてなんじゃないかと思うくらい
一言一言がやさしくて・・・

ぜーんぜん違う歌詞なのに
「お前はそのままでいい。そのままで頑張って歌っていけ」と
言われてるような錯覚に陥った瞬間が
何度も何度もありました。
2部の3曲目あたりからは
なんだか涙が止まらなくなっちゃって。
美砂子さんがソロライブをしなかった数年間
美砂子さんのご両親に大変なことがおこっており
ってことは美砂子さんも大変だった訳で。
そういうことを知ってると
余計になんだか涙が止まらなくなっちゃう訳で。


お手伝いに来てくれたかわいこちゃん達も
ところどころで泣いていたので
「あーたの先生すげーだろ?私の姉だぜscissors」と言うと
「はい。すげーっす。やばいっす」と言ってました(笑)


バンドももちろん素敵でしたよ!
やっとT.P.O.の皆さんとも少しお話出来るようになりました。
通常は人数が多くて顔が覚えられないけど(笑)
昨日は5人だったし
私の顔もちゃんと覚えて頂きましたheart01
でも名前は覚えられてないと・・・
「デブ」「滝山」など好き勝手に呼ばれておりまして。
まあ、いいんですけどね(笑)

ベースのTAKUさん リズムが、グルーブが素晴らしい!!
でも目が合うたびに
「デブ」と呼ぶのは止めて欲しいと思いました(笑)
ギターの玉川さんも ギターが鳴いておりました。
ちょーかっこよかったっす。


Photo後ろからだときれいに撮れないので
職権乱用(爆)して一番前まで行って撮った偽姉。
後光が差してます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »