« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日

小さな小さなつぼみたち

昨日はリハの後
生徒達のレコ発イベントがあると聞き
ヘア&メイクをお手伝いに
club asia Pに行ってきた。


タクシーから降りると目の前に私が半年教えた子2人発見。
するとあっちからもこっちからも
「あ!京子さん!」と声がする。
昨日出演した子達
実はみんなレッスンをしたことがある子達。
少ない子でも3回位は歌を聞いている。

みんな自分を表現しようと
思い思いの衣装を着て
いつもよりも かわいいかわいい(笑)

で、まあ皆さんのご想像通り
そこからは入れ替わり立ち替わり
メイクをして欲しい子、髪をいじってもらいたい子が・・・
「ここをこうするとcuteになるんだよ。
sexyにしたい時はこうして・・・」なんて
ステージメイクのプチ講座まで開いて

ステージはと言えば・・・

もちろんたかが半年や1年レッスンしたぐらいで
ものすごい歌が歌えるようになる訳じゃないんだけど。
みんなこの日のためにものすごく頑張ったんだなぁ、って
正直に思えました。
その姿には本当に感動しました。

なかなか自分を表現出来ずにいたのに
昨日のステージでは自分らしくいるために
いろいろ作りこんで来た子、
レコーディング直前になって
ピッチが低い、ハーモニーが合わないと
散々プロデューサーに叩かれたのに
昨日はいい歌を聞かせてくれた子、
歌い癖が出て思うように声が出せなかったのに
そんなことちっとも見せずに堂々と歌い上げた子、
39度もの熱があったのに
ステージではニコニコしてお客さんを上手に上げた子・・・

見ていて本当に誇らしかったし ものすごく嬉しかった。

特に熱があった子は
実は12年前に某アクターズスクールで
私のレッスンを受けていた子で、
本当に偶然再会したのです。
彼女は私の後姿しか見てないのに
「京子先生!」と声を掛けてきたの。
その日私は他の先生の代講でその子のクラスに教えに行ったんだけど
それがなかったらこんな風にはならなかったかも。
本当にご縁って不思議です。

当時高校生だった彼女は
すっかり綺麗になって、
でもかわいさはそのままPOWERFULなステージを見せてくれた。
とても感慨深かったな・・・
何よりもflairびっくりしたのが
この子達の出したコンピレーションアルバム
タイトルが「LINK」なの 。そう繋がりです。
私のミニアルバムのタイトルも「つながり・・・つながる・・・」
そして生徒のユニット名「Unity Roots」の
Unityも繋がるという意味なんだって。
やっぱ私達繋がってるんだね~って楽屋で話してました。
母ちゃんと子供が繋がってるって・・・へその緒か!?(爆)


と、ぐだぐだと長くなりましたが
幸せを噛み締めております。


これから彼女達がどんな道を歩んでいくのか
見守って行きたいと思います。
とっても楽しみなつぼみたちです。
どこかで聴くことがあったらどうぞ応援してあげて下さい。


↓昨日素敵なステージを見せてくれた私のかわいい子供達です。


sin・・・不思議系天然娘(笑)いつも思い悩んでいる。
Unity Roots・・・照れ屋なてっちゃん&前ちゃんの男性2人ユニット。 合言葉は「ロングトーン」(苦手だから。笑)
ちょむ・・・Rock少女。ちょっと不器用だけど自分の世界がある子。
michiyo・・・R&Bなお姉さん。すらっとした容姿と意外と大人しい性格とのギャップがウリ。
Megmi・・・12年前の生徒。そして今もレッスンに来ている。
     いつもニコニコしてるcuteな子。 

みんなおつかれちゃ~んhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しづつ進んでいくのね

何からしたらよいのやら~と昨日書いたばっかなんだけど
10日の衣装は80パーセント縫い終え少し気が楽にheart


そんな時にツアーのフライヤーをお願いしているデザイナーさんから
「問題なければこれで入稿します」というメールが入った。
いつも素敵なフライヤーにして下さるので
今回もワクワクしてみてみると・・・

一度もお会いしたことのナイ方なのに
私の雰囲気出てるんですよ~happy02
何枚か写真はお送りしてますが
(アルバムのデザインもお願いしたので)
それだけでこんなに雰囲気作れちゃうもんなんでしょうか。
はやりプロの仕事はさすがですflair
皆さんにお渡し出来るまでもう少し!!
あまりの美しさに頬ずりしたくなるかもbleah(笑)


音楽とともに生活をするようになって早15年。
過去の繋がりを駆使した
私らしいアルバムになっていると思います。
このデザイナーさんともある方を通じて繋がって
表紙のイラストを作ってくれた泉とも
深いところでがっちりと繋がっている。
写真を撮って下さった63とも、
のろレコーズの加藤さんとも、
REC STUDIOのトライアンフもエンジニアさんも
曲を提供してくれた仲間達も
どんどん繋がりが増えていく。


これって・・・すごく嬉しいことだよねup
たくさんの方に支えて頂いて
愛して頂いて 可愛がって頂いて
綿引は本当に幸せですshine
明日からも頑張りま~すsun


あ、忘れてましたが
新譜「つながり・・・つながる・・・」はのろレコーズより
10/17発売ですheart04よろしくどうぞkissmark

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »