« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日

切ない季節の前に・・・

皆さんは季節の中でいつが一番好きですか?

私は夏→秋→冬→春の順。絶対。


春が嫌いなのは花粉症もあるし、なんだか毎日眠くてぼーっとするから。
お花がたくさん咲いたりするのは幸せな気分になるけど
夏生まれのせいか初秋の花が結構好き。
というか見ていて安心するというか。

冬は寒いから。ただそれだけ(笑)
寒いの苦手なんです。
北海道か沖縄しか住んじゃいけないって言われたら
沖縄を選びます。
北海道は魚介類もおいしいし大好きな場所でもあるけど
冬の北海道の寒さだけは耐えられないweep


秋はねぇ・・・
フラれる季節(爆)でした。
というか恋心が挫かれた季節、かな。
なぜか自分が好きな人には彼女がいる!とか知るのが
秋が多かったのです。
お付き合いしてた人と別れるのも
秋が多かったなぁ・・・shock

ま、20年近くも前の話ですが・・・(笑)


中学生・高校生の頃はちーっともモテず
声を掛けてくるのはいい大人ばかり。
まったくいくつに見えてたんだかthink
初めてきちんと付き合った人も3歳上。
中学生の時の3歳上って大きいよね。
今は3歳上も3歳下も別に変わらないけどさ(笑)

そんなこんなで秋は私にとっては切ない季節なのです。


でも秋は美味しいものがたくさんあるし~
大好きなお祭りもたくさんあるし~
今年の秋はツアーもあるし~

切なさ半分期待半分といったところでしょうかup

今年も大将のお祭り用ダボシャツとパッチ縫いま~すheart01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

私にとってのHUG

最近はFREE HUGなる活動をしている方が
増えているようですね。
ま、ここんとこ暑いから夏は難しいでしょうが・・・


正しい大人な方、つまり会社員とかお勤めしている方からすると
HUGをする機会が多いワタクシ達の職業。
歌を始めた頃から気付けばたくさんの方と
たくさんのHUGをしてきました。
ここで「こんな方とも・・・」って言うと
「いーなー。お前ずるいじゃねぇか!!」と
いじめられるのが嫌なので
どなたとHUGしたかはここでは公言しませんが(笑)


でも
昔は単なるHUGでしかなかった。あいさつだったんです。
久し振り~とか おはよ~とか お疲れさま~みたいな。
これが子供を産んでからは変わって来ました。
愛してるよ~の代わりだったり
頑張れ~の代わりだったり
よかったね~頑張ったね~の代わりだったり。
もちろん反対もあります。
励まして~だったり
勇気をちょうだい~だったり
本当にありがとう~だったり
ラジバンダリbleah

やっぱり体を密着させると言うのは
単なる握手とも違うから
心を許している相手としか出来ないな。
いや、出来るけどそれは前者だ。間違いなくsign01

ちなみにPENCIL BUNCHのメンバーとは
本番後くらいしかHUGしません。
あまりに距離が近すぎて 家族すぎて
そんなんちょっときしょい(笑)


HUGといってもいろいろだね。
私は挨拶じゃなくて「抱きしめるという愛情表現」でいたい。
男女のそれも 友情のそれも すべてが愛情。
私が「HUGして~」と手を広げたら
「ああ、綿引は今 愛に飢えているんだな」と
抱きしめてやってください(笑)
もちろん あなたを愛しているから
手を広げるのですからconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »