« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日

遊び倒して参りました!!

昨日は大将孝行をしようと
お友達のモモさんがお勧め下さった
食育教室にお邪魔してみた。


餃子を皮から作るんだそう。
んーーー栄養士の学校に通っていた頃
多分作ったことがあるけど
皮うまく伸ばせなかったなぁ・・・なんて思い出して。

大将はといえば
「ぎょーざheart01ぎょーざheart01
と食べることのみに期待大な感じが
かなり子供っぽくてよろしい(笑)


助手の先生達の
栄養バランスを
きちんと考えないといけないっていう人形劇では
豚の銘柄「東京X」なんて名前まで飛び出したりして(笑)


教えて下さった先生の
穏やかで柔らかい雰囲気、ものの言い方、
子供に対するやさしい眼差し
同じ指導者としてものすごく勉強になった。
(私も変なトコみてるね。笑)


Image1471 「私がこんなにおいしいもの作れるなんて
考えてもみなかった!」なんて大人な発言が出るほど
感激したらしい。
よかったね~happy02
(写真横になっちゃった。ごめんなさい)

その後は「吉祥寺でおやつ食べたい」という大将と
新しくなったいせや本店へ。>
Image148
大将いせやデビューしました!
わかるかなぁ・・・とうもろこしをがっついてます(笑)
その後はおやじバンドをひやかしにのろへ・・・

と遊び呆けた1日となりました。
今日は久し振りにレッスン@海老名。
そろそろRECの準備も始めなくちゃ。ってことで
いい休日になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »