« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

2008年5月25日 - 2008年5月31日

励まされました

今日は久し振りに
男の子(?)のプライベートレッスン。

私は基本的に男性にはプライベートレッスンは
しない主義なのです。
だってね、
喉仏ないしね。一応女だからさ(笑)
でも今日の生徒さんは
ま、飲み仲間と言うか吉祥寺の音楽仲間だし
本業が歌ではないので
私なんかで役にたてればな・・・と。

彼はサックス吹きで
なんだか昔からの仲間のような錯覚に陥ってるけど
知り合ってまだ半年も経ってない。
音楽に一生懸命で好感が持てる好青年。
サックスの足しにもなりそうだし
コーラスの機会も今後あるかも、とのことだったので
ちゃんとレッスンをすることに。


きちんと腹式も出来るしピッチも悪くない。
楽器の方がちょっとコーラスするくらいなら
十分問題のないクオリティーだった。
でも彼は「いやぁ自分的にはまだまだです」という。
この妥協のなさが彼の良さ。
音楽でご飯食べていくにはとても必要なこと。

そして先ほど。
ベロベロに酔っ払った父から電話が。
するとすぐに女性の声。
「なんだよ・・・またお姉ちゃんがいる店からかよ」と思っていたが
それにしてはちょっと騒がしい。
よくよく聞いてみるとそのお姉ちゃん、
私の同級生だった(笑)
彼女がバイトをしている居酒屋に父が飲みにいったらしい。


すると彼女が
「ブログ見たよ。
娘が歌が好きだからライブに連れて行きたいなって思って」


なんだとぉ!?
実家の同級生が私のブログを覗きに来てるだとぉ!?
あまりのびっくりに少し言葉を失った。
どうやら父が私がMUNEHIROのコーラスをしてることなど
自慢気に彼女に話していたようだった。


まあさ、親父のことはおいといて
同級生がずっと離れている私の事を気にかけてくれ
時々ブログを覗きに来てくれていることが
本当に嬉しかった。ちょっと恥ずかしかったけど(笑)
だってね、彼女とは小学生からの付き合いなんだよ。
1,2年生は同じクラスで。
時々一緒に帰ったり 一緒に宿題やったりしたっけ。
ようは私の「いやん!見ないで!!」な部分を知ってる人な訳ね。

たらたらと文句ばっかり言ってると
ぜーんぶ実家方面に筒抜けになるわね(爆)
頑張って毎日を生きていかなくちゃ。
精一杯頑張らなくちゃ。


今日は仲間2人に励まして頂きました。
まずはディスコソウルな営業 頑張って参ります!!


オグ 少しはあなたのためになったかしら。
またレッスンしたくなったらいつでも連絡してね。

ミキ 久し振りに話せて嬉しかったよ。
私は東京でなんとか生きてるぜ!!
今度こそ一緒に飲もう。
うちの酔っ払い親父は適当にあしらってくれ(笑)


今日は感謝の1日でした。
きっと私の想像もしないところで
私を大切に思ってくれてる人がいるってことに感謝です。
そう気付けた事にも感謝、かな。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

欲深いことは罪なこと

昨日はディスコソウルでぶっ飛びすぎて
今日は声が出しにくいです。
どうも。オレです。

いやはや、憂鬱な気持ちはやはりいきなり到来なわけで
昨日は処理できたことが今日は難しかったり。
今日処理できても明日は・・・とか
考えると更に逝ってしまいそうになるので
アイスコーヒーでも飲んで落ち着いてみたり。


昨夜はレッスンをしているかわいこちゃん4人と
もうすぐさよなら飲み会をした。
きっとさよならにはならないとは思うんだけど
規定のレッスンがもうすぐ終わるから
まあ 締め、みたいなもんか。

彼らは23~25歳。
何をするにもこれからだ。
いつもは若いパワーを吸い取ってやろうと必死だけど
昨日はその彼らのパワーが眩しかった。
私にはもう無くなってしまったその輝き。
いや、私には若い頃にもそんなもんなかったのかも。
きゃっきゃと騒ぐわけではないけど
なんとも可愛らしい。
ちょっと嫉妬したわ(笑)
そしてボロッと
「いいなぁ。23か。
私も戻りたいなぁ。戻れないかなぁ」って言ったら
「えーっと、それは無理!」と言われてしまった。
そりゃそうだ。わはは。


もっと美しく生まれたかった。
もっとスタイル良く生まれたかった。
もっと賢く生まれたかった。
もっともっともっともっと・・・

そうよ。言い始めたらキリがない。
贅沢なこと言ってるんだと分かってるよ。
でもさ。
どうせこの世に生を受けたのなら・・・って
思うことありませんか?

がーーーーーーーーーーーーーーーー

よくない流れだ。ディスコソウル聞こう(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

単純だなぁ オレ(笑)

ここのところちょっと落ちていた。
大将の学童の事や
自分の今の事 仕事の事 将来の事
考えたらキリがなくて
夜寝ても 夜中に目が覚めてまた眠れなくなる。
(これってストレス溜め込み型なんだって!!こわ)


何をどうすればいいのだろう。
私はどう動いたらいいんだろう。
楽しいってなんだろう。
おいしいってなんだろう。
音楽ってなんだろう。
生きていくってなんだろう。
お金ってなんだろう。
信用ってなんだろう。
愛されるってなんだろう。
愛するってなんだろう。

ここんとこ こんなんばっかよ、頭ん中。


昨日 次の営業で歌う曲が届いた。
70年代後半~80年代初期のディスコソウルが中心。
嫌いな分野ではないけど
聞いていて知ってるけど
歌ったことはない曲ばっかり。

でもさ、あの頃の曲ってリリックは以外にアホっぽい(笑)

「うふふん 踊りたいのよ~
今夜は朝まで~ ねえあなたなら分かるでしょう~?
ロマンティックな気分なの~」みたいのとか

「愛してるの~ベイビ~
あなたしかいないのよ~」みたいのばっかでさ。


練習が嫌いな私でも人前で歌う時にはもちろん練習はするわけで
歌ってるうちにハイになってきたよ(爆)


「I Love You baby・・・」
なんて繰り返してると
なんとなくそんな気分も到来するのか!?(笑)
幸せな気分になれるのか。


しばらくはこれで乗り切れそう。
皆さんもお試しください。
ディスコソウルハイ(笑)
3でアホになるのも捨てがたいですし
5で犬っぽくなるのも捨てがたいですし
8で人を探すっぽくなるのも捨てがたいですが
今の私にはディスコソウル。

いいかもしれない!!わはは。

あまりに可愛いのでスポンジ・ボブも追加(笑)
実は大好きなのです♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

いくらなんでも早すぎでしょ!?

我が家は緑の中にある。
道路を通る車の音なんかぜーんぜん聞こえない。
でも・・・


もう既に

セミうるさいっ!!

エアコン付けるほどじゃないから窓開けてるんだけど
今もジージーうるさい。

本当に我が家は東京なんだろうか・・・
本当に今は5月なんだろうか・・・


ああ。早く人間になりたい(爆)
昨日も↑こんな話で盛り上がったなぁ。
別に妖怪の集まりではありませんが。
私は妖怪っぽいですが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »