« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2008年4月27日 - 2008年5月3日

ドーピング開始(爆)

連日連夜のリハで体も声帯そのものもかなり疲れてきている。
本番までなんとか持たせなければならないんだけど
リハもちゃんとやらないと安心してステージが出来ないので
今日も頑張ってリハしてきました。


行ってすぐにドーピングタイム(笑)
私は自宅で飲んだがM子さんはリハをさせて頂いてる場所で
リポD一気飲み。
そう、ここまで来るとそういうもんでもぶち込まないと
体がいうことを利かなくなる。


高いヒールで歌いながら踊るんだもの、
そりゃあ疲れますよ、それもここのところ連日だし。
でもさ、姉さんたちより私のほうが若干若いので
(本当は結構若いんだけど。笑)
すぐに「疲れた」とかいうのは姉さんたちに失礼だと思って
なるべく言わないように心がけている。つもりでいる。(笑)


今日もよく踊りました。
あとは歌詞を叩き込むだけ!
本当はこっちが先なんだけどね・・・
覚えたつもりがすぐに飛んでいくのはなーぜーだー

リハの後は村林眞叉夫さんの写真展を見に行く。
私のHP用の写真を撮って頂いた方で飲み仲間だったりする。
私の写真を撮って頂いたことがきっかけで
「吉祥寺のミュージシャン達を撮影したら・・・」という企画が
むーさん(私達はみんなこう呼んでるの)の頭の中に
ひらめいちゃったらしい。
おおう。責任重大!?


被写体は偽姉 中野美砂子さんはじめ
のろの加藤さんや私の音楽仲間達がたーくさん!!
私のも3枚展示して頂いておりました。
それも入り口付近の結構目立つ場所で。
あまりの嬉しさに写真の前で写真を撮ってきた(笑)


Ca3a0058_2

すっぴんなのでサングラスのままでごめんなちゃい。


Ca3a0057


誰もしてくれないから自分で自分にKISS(笑)


Ca3a0056


明日はむーさんの奥様れいさんのバンドの
お手伝いをしてその後はいよいよ出番です!
明日はコーラスのみだし 譜面台もありかも!?なので
少し気が楽です。

パワー付けてゆっくりお風呂に浸かって
たくさん寝よう!

頑張れ オレ。


| | コメント (9) | トラックバック (0)

吉祥寺で逢いましょう

今日は昼からPENCIL BUNCHのリハ。
んーーー相変わらず反省点多し。
なんとかならんもんかねぇ・・・
喉にピッチコントローラーかなんか付いてれば
「お!今日は低いね」って思えば
ギューっと回してはい、おしまい(笑)
あったらいいのにな。
ボーカル用チューニングメーター。

ってアホなこと考えながら次は吉祥寺音楽祭のリハ。
今日はもっちんこと持田浩嗣率いる
吉祥寺Boundのコーラスリハをしに。
今回は総勢8名でのコーラス。
ロックな奴あり、GOSPEL隊あり、レゲエ畑あり。
みんないつもやってる音楽は違うけど
こうして年に1回は同じステージを踏む。
同じヴォーカリスト同士
コーラスに対して考えることも似ていたりして
ちょっと面白かったりする。
今回は31歳~40うん歳まで。
歳の違いもなんのその、みんな仲間意識が強い。
出来る者が出来ない者に教えるのが普通で
仕切るのは誰、とか決めなくても
その場の雰囲気ですぐに決定(笑)
その辺も面白いよね~。


今年はどんなスーパーステージになるのでしょうか。
出演者もみんな楽しみにしています。
明日は5日のスーパーステージのリハ。
ちょっと振り付けがあったりするかも!?
ええ、踊り狂ってやりますとも!(笑)
私の腰つきを見て鼻血を出すなよ!!(爆)


はい、冗談はここまでです。
気合い入れて頑張ります。です。うひひ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

私の黄金週間

いよいよ始まります!私の黄金週間が。


ここ数年はありがたいことに
GWは音楽に明け暮れる毎日であります。
吉祥寺音楽祭ももちろんのこと、
去年はGOSPEL SHOWER2のリハがあり、
吉音で歌う歌詞が頭に入らなかったり
GOSPEL SHOWERで歌う歌詞が頭に入らなかったり(笑)
以外に12月より忙しいかも。


今年は4日・5日と北口スーパーステージに立たせて頂きます。
それも5日なんか
ちょーカッコいいビッグバンドT.P.Oの皆さんとイカした姉さん達と
光栄なことに大トリを勤めさせて頂きます。
あああ~なんて幸せなの~!!!!


もちろん朝まで打ち上がっちゃう予定です。
もちろん歌詞も音も間違えず
かっこいい演奏が出来たなら、の話です(笑)


GWは吉祥寺音楽祭に遊びにいらしてね。
あ!!3日は私のHPのお写真を撮って下さった
村林眞叉夫さんの個展も吉祥寺シアターで開かれます。
ちなみに私も被写体として
美しさ3割増にて飾られるようです(笑)


やっぱGWは吉祥寺へGO!!だね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »