« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008年4月20日 - 2008年4月26日

夢のようです

先ほど旦那のライブのリハに行き
直談判して参りました。


っていきなり言ったところで分からないですよね(笑)

いえね、先日の日記にも書いたとおり
あまりにギターのお二人がかっこ良過ぎるもんですから
無理を承知で
私のライブもお手伝い願えないかと
図々しくもお願いしに行った訳です。

な、な、な、な、な、なんと!!!!!!
OK頂いちゃいました~~~~~~♪

私の歌も聞いたことないのにですよ、
お会いするのもお一方は3年ぶり、
もうお一方は初めましてなのにですよ、
嫌な顔一つせず「空いてるからいいですよ」って
本当にいいんですか!?
まじで自分の耳を疑いました。
が、本当だったようです。


きっと旦那のお陰ね。信用されてるってことなのね。
K児さんありがとうございます。
今日は好きなだけ飲んでいらしてね~お小遣いで(笑)


冗談はさておき
今年もバースデーライブ企画させて頂きました。
今年はマイホームのろ(笑)を少し出て
隣んちのPlanet Kにて
私がその日にどうしてもご一緒させて頂きたい
ゲストミュージシャンと
いつもの仲間達と
バースデーライブと言う名の
お客様感謝祭のような
綿引京子祭りのような
そんな夜にしたいと企んでおります。
プロとしてステージに立たせて頂けるようになってから
今年の誕生日でちょうど15年になるので
去年のバースデーライブよりも
かなり欲張っていろんな曲 歌っちゃいます!
「お前それは無謀だろう!?」な曲もあるかもしれません(笑)


もちろん先ほどのダンディーギタリスト様も
このためにお願いしたのです!!
かなり贅沢な夜ですよ!
だってね、ゲストミュージシャンだけで6~7名おりますから(笑)
いつものメンバーと私入れたら10名越えますから!
楽屋入りきらないわねぇ、きっと。
人数がすごいだけじゃなく
もちろん中身が凄いんですよ!間違えないで下さいまし。


詳細はもう少し後で・・・と思ったけど
ゲストのお名前だけ伏せて
INFOしちゃおうっと♪
皆様お誘い合わせの上是非遊びにいらしてね~!


Kyoko's Birthday Live @ Planet K

2008・7・16(水)
18:30 OPEN  19:30 START
前売¥2500(1drink別)  当日¥2800(1drink別)

Vo Kyoko Watahiki
Dr Manabu Adachi
Pf Satoshi Obata
Ba Koji Shinkawa

and so many Guest musician!!  


| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゆらゆらとぐるぐる

ここのところ自分が悪いのだけど
連日のハードスケジュール。
とうとう体が悲鳴を上げました(泣)


昨夜からめまいが酷く(これは持病なんだけど)
もうどこを見てもゆらゆら&ぐるぐる(笑)
で新しい環境で精神的にやられているせいか
大将も体調不良が続いているため
今日は仕事を休み
大将にも「学校終わったら帰っておいで」と伝えて
学校へ送り出しましたとさ。


考えてみたらGWまでにやることがものすごく多くて
大将が帰ってくるまでにあれしなきゃ、これしなきゃと
考えていたら寝ている時間なんてありゃしない。
という訳で吉祥寺音楽祭用に
衣装を作りました。じゃなかった、作っています(笑)
姉さん達はやれマハラジャだ、トゥーリアだ、が流行るもう少し前の
ディスコソウルがガンガンに流れているディスコ
(クラブじゃないの。ディスコ。笑)に通っていたくちで、
「モータウン系と言えばこうでしょう?」が
『日本人離れした気持ちのいいくらいの派手さ』であり
(派手好きな私は大歓迎なわけですが!!)
「よっしゃ!衣装気合い入れるよ~!」となると
普通のお店では売ってないのですよ。
ないなら作るしかないのね。
ってわけで数日前からチクチクと縫い始め
今日なんとか形が見えてきた。


我ながら派手!!素敵!!(爆)


5/5は素晴らしいお天気の下で(そうあって欲しい!!)
20名近くのビッグバンドを背負い
この衣装を着て姉さん達と歌えるかと思うと
ゆらゆらもぐるぐるももうどうでもよくなってくる。


今回は無料イベントだし
野外だし持ち込みOKだし
ビールも売ってるし
手軽にいい音楽が聴けるし
もう絶対に吉祥寺北口スーパーステージ前に
集合でしょう!!でしょう?(笑)


いつもは出さない腕を出して
お待ちしています!(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どうしても書きたくなったので

今ニュースを見てかなり辛い気持ちになっています。

佐賀県で
溺れた弟を助けようとしたお兄ちゃんが重体というニュースを
皆さんはご存知ですか?
どうやら亡くなったようです・・・


自分の親や子供や兄弟を平気で殺す人がいる中
たった10歳の男の子が自分の命をかけて
弟の命を救ったのですよ。
まだ4月、水も随分と冷たかっただろうに。

親としてはどうしようもなく悲しい気持ちの反面
弟思いのお兄ちゃんの行動に
誇りを持っているのではないかと思ったり。
何を伝えたいのか分からないけど
私はこのお兄ちゃんのような子供がまだ日本にいることに
少し希望を持ちました。


ニュースを見たときから助かることだけを望んでいたけど
とても残念な結果になってしまったけど
お兄ちゃんに命がけで守ってもらった命を
弟には大切にしてもらいたいと思いました。
お兄ちゃんの分も
人生を楽しんで冒険して謳歌して欲しいと・・・


幼き命のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お兄ちゃん、ものすごく偉かったね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンディ発見!!

今日は大将が体調を崩し学校を早退。
看病をしているふりをしながら
覚えなくちゃいけない音源でも聞こう(笑)


昨日旦那がながーいリハを終えて帰宅。
大将はその前から体調がよくなかったので
(もちろん機嫌もよくなかった。
そして、母ちゃんの機嫌もよくなかった。笑)
話さなかったのだが今朝になって
「ちょっと聞いて!」とちょっと興奮気味に
昨日のリハの音源を渡された。


「?なにこれ?」
めーーーーーちゃくちゃカッコいい!!!
鼻血が噴出すんじゃないかと思うくらいカッコいい。
もちろん旦那の声が、ではない(笑)
ギターの音がだ。
ギターの主はお二人いらっしゃって
お二人ともに百戦錬磨の大先輩、AさんとMさん。
中央線沿線ミュージシャンを絵に描いたような
出で立ちのお二人で見た目もかなりカッコいい。
こんなおじさまなら・・・うふふ☆な気持ちになる女性は
きっとたくさんいるんじゃないんだろうか。
ワタクシもそんな中の1人ですが♪


何と言えばいいのか。
音はクリアーで音数でごまかしてなくて
でもなんとなくリッチで力強くて優しくて・・・
とにかく今まで聞いたことがないくらいの「!!!!」だった。
(こんな表現で伝わるのか。泣)
やっぱり人柄が出ちゃうんだよなぁ。
人生観が出ちゃうんだよなぁ。

ってここまで聞いたら聞きたくなりません?
私は本当は行く予定ではなかったのですが
お二人のギターを聞きに(爆)
旦那のライブに行くことにしました。
旦那が弾き語りをするライブに行くのは初めて。
別に聞きたくないわけじゃないんだけどね。
夫婦で同じことやってると
現場で家族の顔を見ると「綿引京子」じゃなくなっちゃうんだよね。
(あ、綿引京子は本名じゃないんです)
これはどうやら旦那も同じらしく「木村K児」じゃなくなると。
(旦那も本名ではありません。読むと本名だけどKとか入ってるし。ねぇ)

だからお互いのためにお互いのライブには極力行かない。
行くなら一緒に歌う時間を作る。
お互いがアーティストでいるために。


ってややこしいこと書きましたが
とにかくこのギターのお二人の渋い演奏と
時々旦那の唄と(笑)おバカなドラム・イケメンベースを
見に聞きに参りませんか?
そうそう、ベースの方 超イケメンです♪


旦那のライブは今週土曜日26日
吉祥寺のろにて。
詳細はhttp://paw.hi-ho.ne.jp/noro/を見てね。

ふー。内助の功 終了(爆)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »