« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年4月13日 - 2008年4月19日

昨日も頑張ったもん

昨日も朝6時起床。
せっせと家族分のお弁当を作り
バタバタと仕事に出掛ける。
何を考えたか超ハードスケジュール(笑)
声 出るのか~?


と自問しつつ夕方6時渋谷にて
某レーベルの担当の方と待ち合わせ。
「今どこにいますか~」
「東急の前だよ」
「自分も東急の前にいますが~」

って久し振りに会ったら
髪短くなってるし、あるはずのメガネもないし。
気付かないって!!(笑)
いろいろ話しながらRECスタジオへ。
行ってみてびっくり!
あら、Tさんじゃないですか!!

担当の方からは
導楽くんのコーラス入れと聞いていたので
頭の中には「?」が飛びまくり。
勝手に推測するくらいなら聞いてしまえと思ったので
「今日のは何に入る曲なんですか?」
「次に出るINFINITY16のシングルのカップリングです」


ほっほう。だからTさんか。
ってわけでコーラス入れて参りました。
最近はこの手の仕事が楽しい♪


レゲエの世界には譜面がない。
いや、あるのかもしれないけど
私は見たことがナイ。
つまりコーラス譜もない。
「この辺に入れてもらえますか?」
「出来ればこういう感じで」と
参考音源を聞かせてもらうくらいで
他のオーダーは無いことが多い。


自分でメロにコーラスを作ったり
「ここは言葉で載せるよりウーアーの方が
雰囲気が出ると思うんですけど・・・」とか
自分からいろんな提案が出来る。
うまくいくこともあるけど
まったく企画倒れなこともある(笑)
でもそれが楽しいんだなぁ。

Image129


写真は
レゲエ好きでこの方を知らない人はもぐりでしょう!と言うくらい
レゲエ界では有名な人 INFINITY16のTさんとオンプ君。

昨日はTさんがタク担当だったので
かなーりリラックス(笑)
そんなに親しいわけではないんだけど
やっぱり現場でたくさんお会いして
一応人柄なんかも分かってるつもりだったりするから
出来ないことは「無理かも」と正直に言える安心感。
いつもはやらないようなことも
「ちょっと今日はやっちゃう?」なチャレンジも
安心感があるからこそ。かな。


ステージ上のTさんはものすごい熱い男で
ものすごく大きいサウンドシステムに駆け上がっちゃうような
派手なパフォーマンスもするけど
素顔はとても優しくて、柔らかくて
同じ人には思えない(Tさんごめんっ!笑)
私より6~7歳年下だけど
あまりの落ち着き具合に下に見えない。

んーーー
年齢で見てないのかも。
TさんはTさんでしかない。
何にもレゲエの事なんか知らない頃から
(今も何も分かってないけど。笑)
お世話になっている方の中の1人で
なんとなくいつも近くにいるというか。
物質的な距離の問題じゃなくて
心の距離が近いのかな。


年末にコーラス入れさせて頂いた
「いつまでもメリークリスマス」も
カウントダウンTVのオープニングになったり
サウンドクラッシュで世界一を取った時も
朝から情報番組で取り上げられたりと
私のようなレゲエ素人(笑)でも
目にする機会が多くなってきたINFINITY16。
新曲もたくさんの方に聞いて頂けますように!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

淡いたくらみはこっぱみじんこ(笑)

今夏はとーんと現場のお誘いがない。
ならば友人が初夏に清里でやるワークショップに
子連れで参加して
ここぞとばかりに家族サービスしたろかいっ!と企んだら
(そうです。家事も放棄する予定だったのよっ!笑)
その1時間後くらいに同じ日に仕事が入った・・・
そう、人生なんてそんなものですよねぇ。


以前も大好きでどうしても行きたかった美輪さまの
コンサートチケットをGET!
席は後ろのほうだろうけど
お会いできるだけで光栄です~とチケットに頬ずりしてたら
アーティストさんのマネージャーさんから連絡があって
美輪さまのコンサートの日に 
「北海道で仕事です。ご都合はいかがですか?」と(泣)
仕方がありませんので「ばっちりです」と嘘をつき
仕事を優先しましたとさ。

あーーーーー
企みはうまくいかないんだわねぇ。
でも待てよ。企むと仕事が入るなら
めーいっぱい企んだら仕事がめーいっぱい入ってくるのか!?


んなわけないよねぇ~(泣)
地道に働くです。ます。えーーーん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

忘れておりました!

このHPを開設してから早1年が経ちました。
1年で5300ものアクセスを頂き
本当に嬉しく思っています。


あまり器用ではないワタクシ。
カメのようなスローペースかもしれませんが
少しづつでも前に進んでいけたらと考えています。
日々精進して参りますので
どうぞ今後とも
綿引京子を応援下さいます様宜しくお願い致します。

そして・・・
HPを立ち上げるにあたって
私の無理を聞き入れてご尽力下さった
ふーこさん、たまちゃん
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

先生のおかげ

急に思い出したことがある。

私は小学5年生から中学3年の始めまで
ジャズダンスを習っていた。
その頃に踊った曲が
今になって「あーこれってこの人の曲だったんだ~」って事が
ものすごく多い。
バーレッスンとステップの練習で使っていたのは
キャロル・キングだった。
発表会で踊った曲は
マイケル・ジャクソンやポール・マッカートニー。


今聞けばその頃のダンスステップが出てきたりで
懐かしいような恥ずかしいようなだけど。
「この曲LIVEでやろう!」って持ってきた人には
私の感情は関係の無いこと。
なので歌いながら頭の中では
その頃の私が踊っていたりする訳(笑)


普通の小学生ならあまり聞かないような
大人の曲を聞かせて貰っていたんだなぁと
今更ながら先生に感謝している。

小柄でいつもニコニコしてて でもちょっと恐くて(笑)
先生今頃何してるかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »