« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »

2008年4月6日 - 2008年4月12日

ぽっかり

昨日は吉音のリハ。
今年は姉御2人とのコーラスなので
喉の調子が悪いとか眠いとか
余計なことは考えてはいけない(笑)
姉さん達が力が抜けていても
私が同じ事をしたら付いていけないのだよ(泣)
相変わらず姉さんたちはしらーっとした顔して
すんごい音量のすんごい声を出す。
私がしらーっとした顔してたら
声なんて出ないもの(笑)
ま、本番まで必死に頑張る所存でございます。
5/5は吉祥寺駅北口のスーパーステージに
遊びにいらしてくださいね!!
こんなセットで盛り上げちゃいます♪

・吉祥寺オールスターズ
 ∟Funk Orchestra T.P.O
   kichimama(MOMOCO.名取由加里.綿引京子)


※T.P.O はちょーカッコいいらしい!!
 ワタクシは存じ上げなかった(申し訳ありません・・・)んだけど
 私のトランキライザー小畑氏はあまりの好き具合に
 アルバムのソロのラインとか歌えちゃう位
 聞きまくってるんだって!
 「一緒にやるんだ。いーなーいーなー」って言われました。

そしてリハ後。
入っていたRECが来週に変更になった為に
急に自分の時間が出来ちゃった。
帰って家の掃除やらしとけばいいものを
吉祥寺を徘徊し、メンバーのLIVEに顔を出そうか迷った挙句
(だって~遠いんだもん~。新橋って・・・)
結局のろへ。いつもと一緒じゃん(爆)
常連さんがなかなか来なくて一人酒で約2時間。
やっと来たMさんとNさんは
30分も話したらカウンターでお休みになり(笑)
また1人。
22時過ぎには帰宅しました。寂しい・・・ToT


で、今日。
大将は昨日から明日まで旦那の実家にお泊まりなので
今日も空いた!
そう、掃除もしないで(笑)またぼけーっとしてます。
午後からは少し片付けでもしてから出掛けますかね。
今日は月に1度のガールズトークの夕べなの。うふふ。
別名 年齢に抗う会よ!
今日も年齢に抗うためにいろいろ秘策を練ってくるわ~。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

げにもゆかしく つつましく

昨日は大将の入学式。
私も大将も雨女のため帰りには大雨に見舞われたが
なんとか帰宅。


そうなのよう。大将の雨女っぷりは半端じゃない。

私が前期破水して入院した日も
産まれた日も 退院の日も
お宮参りの日も 七五三も 全部雨。
やるでしょ?(笑)


大将の通う小学校は出来てまだ10数年の学校で
歴史は浅いけど校舎も体育館も
(体育館は校舎の中にあるの!!)
設備全てが凄くキレイ。
そしてなによりびっくりしたのが
校歌の分かりやすさ。
私が出た小学校は子供には難しすぎて
何を言ってるんだか分からない歌詞だったけど
(ここにはげみて いそしみて
明るき知恵のひとたらん~
げにもゆかしく つつましく~って小学生は理解不可でしょ?)
大将の学校は
「楽しさいっぱい夢いっぱい」みたいな歌詞。
これなら子供も覚えられるよね。
ちゃんと最後には2声でコーラス付いてるし。
私達が子供の頃とはいろいろ変わってるのねぇ・・・


入学式→学童の入所式→子連れでPBリハ。
正直 かなーーーりお疲れです、ワタクシ。
昨日は仲間が大将の入学祝と銘打って
一緒にご飯を・・・いや、飲んだんだけど(笑)
ちゃんと今朝もお弁当作って持たせ
校門前まで送ってきたよ。
そう、今月は母ちゃん頑張るの巻なのです。


きっと毎日いつでも眠い顔をしてると思いますが
あまりお気になさらず。
あー綿引は頑張ってるんだなぁ・・・と
思って頂ければ幸いです(笑)

忙しい時に限っていろいろ重なるもんです。
しばらく休みらしい休みはなし。体調管理もしっかりしなくちゃ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

祭りだワッショイ!?

昨夜のCROSSTONEDにご来場下さった皆様
ありがとうございました!!
寄り道をしてないのに
久し振りに帰宅が朝8時を回りました(笑)


今回のダンスは我らがSTONED ROCKERSの
初企画ダンスとあって
私はなんだかお母ちゃんモード。


お客さんはたくさん入って下さるんだろうか
楽しんでいってくれるんだろうか
メンバーは曲数が多すぎて疲れていないだろうか
って。
まじでお母ちゃんじゃん(爆)


久し振りに(っって言っても4ヶ月位だけど)
コーラスをさせてもらったMUNEHIROは
相変わらずのVIBESで
キュートで愛らしくてかっこよくて
私達コーラスも楽しませてくれる。
彼女には本当にステージの神様が付いてるんだよね。
アクシデントもすべて自分の物として消化していく。
見習えるものなら見習いたいわ!!


そしてSHOCK EYE。
しょっくん(いつもはこう呼んでるの。笑)のコーラスは
11月にご一緒して以来。
その時も熱い感じがとてもよかったんだけど
まー今回もメッセージもステージも熱かった!
楽屋とステージが全然違うアーティストさんもいるけど
しょっくんは自然体。
楽屋の雰囲気そのまんまの延長でステージに立つ感じ。
そう!素顔もとても素敵な方なんだよ。
こんなに素敵なアーティストさん達と一緒に仕事が出来て
本当に幸せです、ワタクシ。
私にこんな機会を与えて下さっている音楽の神様 ありがとう!

コーラスは職人技が必要。
アーティストで素晴らしい方が集まれば
素晴らしいコーラスが出来るかといったら
絶対にそうじゃないんだよね。
昨日はcappa sightとの初コーラス仕事だったけど
精進が必要だな、私達。


コーラス仕事をすると毎回思うんだよね。
こんなんでお金頂いていいんでしょうか?
お仕事を下さった方ががっかりしてるんじゃないですか?
本当に私はきちんとした仕事が出来たんでしょうか?って。
いつまで経っても毎回反省ばかりです。
「これが私よ!どうよ!!」って思えるステージが出来るよう
もっともっと努力が必要。
頑張らないと!!


STONED ROCKERSのひろ君、けんちゃん、けんじ君、けんた、ようた
お疲れ様でした。そして初CROSSTONED成功おめでとう!
関係者の皆様もお疲れ様でした。
素敵なダンスだったよ♪

次回もばっちり告知して参りますので
是非遊びに来てくださいね!
一緒にタオル振り回しましょう(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月13日 - 2008年4月19日 »