« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

2008年3月30日 - 2008年4月5日

いよいよ今夜!!CROSSTONED!!

ここのところ弁当ネタで頭を悩ませており
ここで愚痴ってばっかなので
今日は久し振りに
ミュージシャンらしいblogにしましょうか(笑)


レゲエの現場でお世話になっているバンド
STONED ROCKERSが今日
CLUB CITTAでCROSSTONEDというダンスを打ち上げます!
私はMUNEHIROとSHOCK EYE(from 湘南乃風)の
コーラスを担当。


STONED ROCKERSのメンバーに初めて会ったのは
3年前の年末。
MUNEHIROのコーラスとして行った現場で
初めまして!だった。
みんな大人っぽくて
「私より年下はきっとあの人位かな」と思ったら
全員年下だった(爆)
なので最初は「○○さん」「××君」と呼んでいた人も
今や呼び捨てだったりして(笑)
和気藹々と楽しくやらせて頂いている。


いつもニコニコで紳士的で
やばいVIBES全開のSTONED ROCKERS!
気持ちよく歌わせてくれてありがとう。
今日は私が盛り上げたる!
素敵なイベントになりますように・・・
レゲエ馬鹿は今夜CLUB CITTAに集合だよ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きそうです

仕事の事ではないよ。
もちろん恋愛の事でもね(笑)


お弁当だよ、お弁当!!
もうネタが切れた。はやっ。


私ってこんなに料理のレパートリーなかったっけ?
1人暮らしを含めて
自分や家族にご飯を作り始めてもう19年。
もっといろいろ作れるはずなんだけどなぁ・・・


うちの大将 野菜が得意ではないので
ブロッコリーやプチトマトで
隙間を埋めるって技が使えない。
となると主菜か副菜か分からないくらいの
ちゃんとしたおかずの面々が
お弁当箱を占領することになる訳で。
毎日毎日頭が痛い・・・


午前中に明日のお弁当と夕飯の準備をして
昼くらいからバタバタと仕事やリハに出掛け
23時過ぎに帰宅する日々。
お仕事しながらお弁当作り続けるお母さん
まじで尊敬します!!


実は私の実家 仕出しのお弁当屋を
経営してるの。
冷凍食品は全く使わない!という
こだわりを持つうちの母に育てられたお陰で
(母は仕事でも自宅でも冷凍食品は使わない人)
私も冷凍物で使うのは野菜のみ。
出来てるものを買って入れるのは
私の中では罪なのです。
でもでも・・・こうもネタがなくなると
罪を犯してしまいそうよう~
神様 許してくれるかしら・・・(泣)


もう1日中明日のお弁当のこと考えてる生活なんて
本当に辛い~
そんなミュージシャンなんて魅力ない~


でも来週は献立 立てて頑張っちゃう(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母の心 子知らず

昨日は学童にお迎えに行くと
リュックを背負ったまま
先生の隣に立たされていた大将。


「?」


どうやら最初の帰宅組が集団下校をするけれど
大将はママがいつお迎えに来るか分からないので
とりあえず下校の列から外されたらしい。
な~んだ。いたずらした訳じゃないのか。

帰りに(といっても私は大将を旦那に託して仕事へ)
「今日は何して遊んだの?お友達出来た?」と聞いても
上の空。
「ちょっと~ママ聞いてるんですけど~」と言うと
「一輪車。あとシーソー。お友達は出来た。」と
また上の空。
疲れたのかな?と見ていると
桜の花びらが散っていくのを見ていたらしい。
「キレイだねぇ・・・キレイだねぇ・・・」と。


ヲイヲイ、お前は詩人か!!
母ちゃんはお前がちゃんとみんなと仲良く出来てるか
初めての環境でビービー泣いてるんじゃないかって
ものすごく心配してたのに。まったくのんきな奴め。

「お弁当おいしかった?」「おいしかった!」これは即答(笑)
色気より食い気だね。
「ハムのぐるぐる おいしかった!また食べたい」
はいはい、一番手の掛からないやつね。


という訳で学童初日は何とかクリア。
今日は「出来るだけお迎えに来ないで。学童でいっぱい遊ぶから」
だそうで、予定を変更して夕方までお願いすることに。


やったー!仕事の仕込みが出来るぜ~。
実は週末までにやること山積みなんですの。
おっほっほ。←笑い事じゃありませんでした。
ワタクシもぎゃんばりまっす!!


おーおーそういえば
4/5にCLUB CITTAにてCROSSTONEDっていうレゲエイベントに
MUNEHIROとSHOCK EYE from湘南乃風のコーラスとして
出演するんだけど
このHPで私達 居酒屋ぎゃんぐすた のひとことが
動画で見られるようになっています。
大したことは言ってませんが
(ってかほとんどまともな話はしていない。笑)
気になる方はCROSSTONED HP
(http://www.crosstoned.com/welcome.html)をCHECK IT OUT!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大将 頑張れ!!の巻

先日卒園式を迎えた大将ですが
今日からもう小学生です。
おー活字にすると余計にびっくりだな(笑)


うちの実家のほうにはなかった
学童保育というやつに通い始めました。
そうよ、今日からね。
で、しばらくは給食がないので
母ちゃんは毎日早起きしてお弁当を作るわけです。


さっきまではお弁当が嬉しいらしく
かなりにこにこでしたが
学童に着いて「じゃあね」と言うと
さすがに緊張の面持ち。
大将は通っていた保育園が線路の向うの
遠い保育園だったので
小学校にお友達は1人しかいないのですよ。
それでとっとと学童に連れて行って
入学式までにお友達を作らせてしまおう!という
母の姑息な考えの下に(笑)
今日から学童に通うことに。


いままで自転車でしか、それも母ちゃんのチャリの後ろでしか
見たことがない風景を
今日は2人で手を繋いで歩いて行って来た。
思ってたより意外と早く着いちゃった!
桜の花びらがひらひらと舞い散る中
期待と不安に満ち溢れた大将の笑顔。
こうやって少しづつ親から離れて行くのかと思うと
なんだかちょっと寂しくもあり。
行動範囲が広くなって
勝手にお友達と遊びに行ける様になるんだなと思えば
嬉しくもあり。
母ちゃんは母ちゃんなりに複雑な心境で
大将の学童初日を見送りました。
さて どんな顔をして帰ってくるやら・・・


さっきちらっと触れましたが
そうなんです、今日から毎日がお弁当。
少なくとも3週間は・・・
昨夜は「寝坊したらどうしよう」が先に立ち
あまりよく眠れませんでした。はー相変わらずチキンな私。
そしてもう既に明日のお弁当を考えている。
だってー
今日だって夜遅いしー
考えておかないと朝バタバタするしー
お弁当のレパートリーなんてそんなにないしー
おまけに旦那のも一緒に作るから
可愛すぎると旦那が可哀想だしー


って訳でしばらくは平日飲みは厳禁。
週末限定でかっくらいます(笑)


明日のお弁当何にしようかな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また繋がりました

昨夜は大将の保育園のママ会に行った。
会場は地元のたくらんけというお店を貸切り、
子供もOK 先生方にも声をかけさせて頂き
転園してしまった子のママにも声を掛けたため
お店の中は朝の山手線のような状態に!


ゆっくり座れたのは2次会に突入してから。
子供も少し減り、話したことがあまりないママと
「私達よく頑張ったよね~」とお互いの労をねぎらう。
そこへ1人の艶っぽい方がお店に入ってきた。

「あら、いっぱいね」というその方に
「ここ空いてますよ、どうぞ」と隣の席を勧めると
オーナーのとのがその方を紹介して下さった。


とても落ち着いていてすごく綺麗になさっているその方は
佐々木秀実さんとおっしゃってシャンソンをベースに
ジャズやカンツォーネなど歌ってらっしゃる方だった。
NHKのテレビ小説「ちりとてちん」の
挿入歌「聞かせてよ愛の言葉を」という曲を歌っているそうな。

あまりの落ち着き具合に正直 私より上かな?と思ったら
なーんと10歳も下だった(笑)秀実さんごめんっ!!
いろいろ話していくうちに
共通の友人が2人もいて 更に今日もう1人発覚。
やはり世のなか狭いのね~。


この秀実さん 今度5/7にパルコ劇場でコンサートするらしい。
すごいよね、パルコ劇場でコンサート出来ちゃうんだからっ!
やはり私とは出る箱の種類も違うわねぇ。


ママ友は先生方と話しこんでいたので
こちらはこちらで盛り上がる。
お酒も進みぶっちゃけトークも弾み
「え~そうだったの~!?」なこともあり
ものすごく意気投合。
本当に10歳も年下なの!?って位楽に話せる方だった。
そしてまた必ず飲みましょうね!とお約束。


ジャンルは違えど刺激を頂ける素敵な方に出会える事は
やはり幸せなんですわ。
私も頑張ろうっと。
まずは職業病 なんとかせねば・・・(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »