« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年3月23日 - 2008年3月29日

門出

Image120
おととい 海老名の生徒さんの送別会をした。
お付き合いは約2年くらいだったかな?
偶然にも偽姉が昔某専門学校で教えていた方で
ちゃんと勉強してきた子なんだな、というのが第一印象。
偽姉が教えていた、というのが発覚したのは
教え始めてしばらく経ってからだった。


彼女が私のゴスペルクラスに入ってきたのは
「実はJoyful Joyfulが歌いたくて・・・」という理由から。
去年のSo Good!!という合同発表会ではJoyful Joyfulの
頭のソロを歌ってもらった。
レッスンの最後にはもちろん彼女にソロを取ってもらい
みんなで歌った。
本当は私 泣きそうだったよ・・・(笑)
一緒に歌ってきた子が(ま、教えてきた子なんだけど)
いなくなるのはいくら門出とはいえやっぱり寂しい。


送別会はみんなと約束していたカラオケにて。
私は職業病が再発してしまったために
歌う気はあまりなかったが
生徒が入れた津軽海峡冬景色を
彼女のマイクを取り上げて熱唱(爆)
その後は生徒の中の姉さん組に
ピンクレディーメドレーを入れ
全曲歌わずに踊るのみ(笑)


かとちん 就職&お引越しおめでとう。
あなたには素晴らしい未来が待ってるよ!
どうぞ充実した毎日を送ってください。
お暇が出来たら遊びにおいでね。


Image1221
そして昨日。
大将の卒園祝にとディズニーランドへ。
春休みとあってものすごい人。
人ごみがあまり得意ではない私は
若干人酔いしつつも頑張りました。
「あれ行きたい」「これがいい」という大将を横目に
人の少ないところを選んで歩く歩く(笑)
途中で大雨にやられ
体の1/3はびしょびしょになり
体温とともにテンションも下がりまくり・・・


結局20時前には地元に到着。
バズのアトラクションで大将が(本当は私だけど。笑)ザーグを倒した(?)ので
焼肉屋でスペースレンジャーになれたお祝を(笑)
家族揃ってへとへとだったけど
ま、喜んでくれたのでよしとしましょう。


大将にも素敵な未来が待ってるね。
小学校に行ってもお友達たくさん作って
たまにはお手伝いもしましょう♪


今日は今日とて保育園のママ会がある。
(旦那に子供を預けて日頃の愚痴を言い合う会。笑)
今回は元園長先生と担任の先生も出席くださるそうで
変な事言わないように気をつけよう。
泥酔の方が注意かな(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちも好きなんです

昨日はリハが2本。
昼間はPencil Bunchのリハ。
こちらはいつも大笑いやたくさんのお菓子や(笑)
休憩が長くて嬉しい とかいろいろあるけど
スタジオで作り出す音に関してはとてもシビア。
というかストイックに近い。
でもこの
「いつだってちゃんとした音をお客様に提供できなきゃ
やってる意味なくねぇ?」的な考え方は
私はすごく好き。
だってねぇ、お客様高いお金払って聞きに来てくださる訳でしょ。
お忙しい合間をぬって楽しみに来てくださる訳でしょ?
真摯な態度の仲間達が大好きなのであります。
(ごめん、ちょっと気持ち悪かった?笑)

そして夜は
今年も来ますよ~レゲエの季節が!!ってことで
レゲエのリハでした。
実に丸々3ヶ月振りのStoned Rockers そして
MUNEHIROことKちゃん。
マネージャーHちゃん。
みーんないい顔してました。
会わなかった間も素敵なことしてたり
考えたりしてたんだろうなぁってすぐに思えた。
レゲエの現場はみんなとてもフレンドリーで
ものすごく仲良しで、仲間意識が強くて
ちょっと体育会系(笑)
私の得意分野です!
音楽が緩くても エンディングはこうしよう!とかが
本番で全然違うものになっても(笑)
レゲエの世界ではそれは結構ありで。
最初は「!?」って思ったけど
今やなかなか手慣れたもんです!
アーティストさんの歌詞が全然違うとこ歌ってても
「はい、ここね~」ってすぐに合わせられるようになった。
これも現場に出させて頂いてるからこそだよね。


今年はどれだけ現場に仕事で行けるか分からないけど
私の中では「夏はレゲエ!」がインプットされてしまったので
仕事以外でも遊びにいっちゃうかも(出た!育児放棄!笑)
とりあえずは4/5 CLUB CITTAにてCrosstonedを楽しむべし!!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

両親襲撃

実家の両親が襲撃してきた。
いつも台車を使わないと運びきれないほど
いろいろ持ってきてくれる。
ありがたや。
今回はじゃがいも1箱とか
しょうゆ一升瓶2本とか
パスタ5Kgとか(爆)
そう、実家は食べ物関係のお店をやってるの。
別にお店のものを盗んできてるわけじゃないんだけど(笑)
大量調理をするもんで
きっと感覚が3人分とかじゃなくなってしまってるんだわね。

父は相変わらずミーハーで(笑)
梨元さんばりに誰と誰が付き合ってるとか
誰と誰はもう別れたとか知っている。

母は噂話が好きなのか
「あそこんちのなんとかさんはどうのこうの」と
どうでもいい話をくどくどと(笑)
時々言い過ぎて私に釘を刺されて
ちょっとびっくり!な顔をしたり。
こうやって親子は立場が逆転していくのかな。


今年はGWには帰れないし
大将の入学もあるので
お祝い持参で来てくれた。
こちらもありがたや(笑)


相変わらず長居はしない両親
10時30分に来てさっき帰った。
おいおい、3時間かよ(笑)
ま、大将の顔見るためだけに来てるようなもんだから
いいんだろうけどね。


贅沢を言うと
昼ぐらいに来てくれたら
朝寝坊出来るんだけどな。
ええ、もちろん言えませんとも。
毎朝5時には起きてる人たちにはね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »