« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2008年3月16日 - 2008年3月22日

今年はねぇ・・・

花粉のせいなのか風邪のせいなのか
はたまた酒焼けか(笑)
声の戻りが悪い綿引です。


もうすぐ4月ですねぇ。
GWももうすぐだ。
やるべきことはたくさんあるけど
何から手を付けたらよいのやら。


デモ録り・レゲエ仕事のコーラス・吉音の音(コーラス)取り
Pencil Bunchの練習
自分のバースデーライブの選曲・メンバー決め・・・


これ全部1週間くらいで仕上げたい(爆)
やっぱ無理ですかね。


新曲も というか
自分が初めて作った曲も
そろそろ世に出してやろうかと思ったりして。
もちろんカッコいい曲ではないと思います。
だって処女作ですもの。
でも誰でも最初からカッコいい曲が作れるわけではないと
勝手な言い訳をしながら
世に出しちゃいます。
カッコよくはなくても私の思いの込められた
私の子供です。
今年中にお披露目しますよ。
あまり期待せずにお待ちください(笑)


上を見ればきりがない。
でも音楽をあきらめなくちゃいけなくなった仲間達を思うと
今の私はとても幸せな状況にあって
その仲間達の分も
音楽に対していろんなことを感じたり
思ったり試行錯誤したりするべきだと。

人生全うしてやります。人生謳歌してやります。
今年は行った事の無い土地に上陸したります。

わはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日連続のろ

おとといは教えの後 のろへ。
いつもの常連さんたちと飲んでいると
あら、偽姉登場。


久し振りに彼女の本音トークが炸裂した(笑)
「あーんた 歌い手としてのプライドはないのかよ」
「あーんた そんなんでやっていけると思ってんの?」
「あーんた ・・・」


そうそう、これですよ!偽姉といえばこれなんです。
この「あーんた」を聞くとやけに
「はい。なんでも仰ってください」のスタンスになってしまう(笑)
こんなに私にはっきり物を言ってくれるのは
今やこの世には彼女以外にはいないかも。

でもね、
この「あーんた」節にはものすごい愛情が込められているんです。
それに本気で気付けるようになったのは
ここ数年かもしれない。

血縁関係はないのに
本当の家族のようにいつも私達家族を心配してくれる。
仕事のこともプライベートのことも。
本当に感謝しています。いつもありがとうございます。


そして昨夜。
最近の私にしてはかなりのハードスケジュールだった。
朝9時から17時まで仕事→18時~教え→03バンドのリハ。
教えが終わる頃にはかなりフラフラだったが行ってよかった!
いつもの顔がたーくさん「お帰り!」と迎えてくれて
久し振りの顔もあり、楽しいリハとなりました。


焼酎片手のコーラスや吉音のコーラスの話や
ものすごく疲れててもやはり行けばものすごく楽しいんだよね。
ここでも偽姉と「ここはこうの方がいいかな」とか
「この曲もちょっとコーラスやってもらいたいのよ」とか
そんな話もまた楽しい。


雲の上の存在のようだった偽姉との付き合いも
もう15年になる。


今までどのぐらいの時間 話してきたんだろう。
こんなふうに一緒に歌うことが出来たり
飲みながらでも冷静に自分の意見を言えるようになったり
私も少しは進歩したのかなぁ(笑)
必死に音楽に食らい付いてきて本当に良かった。

きっと親よりも私自身よりも
私の事を理解してくれてる。と思う。
結婚式のブーケも選んでもらったし
式でもお祝いの歌を歌ってもらったし
出産絡みの入院中も何度も通ってくれ
大将が産まれたときには
のろで旦那に
最高級シャンパンを振舞ってくれた(らしい。私も飲みたかった!笑)
 

偽姉と本当に深くつき合わせてもらえるようになったのは
のろという存在が大きいだろうなぁ。
加藤さんはどんどんおっさんに、あ ごめんなさい
どんどん体力が落ちていくかもしれないが
(こんなもんでどうよ!?爆)
私みたいにのろに対して勝手に思い入れがある常連もいるんだからさ
やっぱり加藤さんには老体に鞭打って頑張ってもらわなくちゃねぇ。


あと12年もしたら
18歳の女将が仕切りますから(笑)
それまではなんとか 頑張ってよ~加藤さん!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

年齢に抗うの会

おととい バースデーライブやそのほか
今年の私のLIVE活動のフライヤーの打ち合わせを兼ねて
イラストレーターで人生の半分の付き合いになる友人
根本泉と高円寺で会った。


週末の高円寺。それも年度末。
ええ。大変なことになってましたとも!!
特に大学生がねぇ(笑)

大学生の大騒ぎの声にも負けず
店をいくつか変えながらアーティスティックな世界観について
お互い今思ってることとか話し続け。


でも最終的には
「年齢には負けたくないよね」で収まった。なんだそりゃ。(爆)


ようはこういうことな訳ですよ。
年齢が上だからってPOWERがあればいつだって
チャレンジなんか出来るじゃん。
年齢が上だからってビビることないじゃん。
年齢が上だからってやりたいことやればいいじゃん。
年齢が上だからって綺麗にしてればいいじゃん。

この辺から少しづつ話が変わっていき(笑)
年齢が上でも自分にあう化粧品が見つかればそこそこじゃん。
年齢が上でも体操とかして抗うことは出来るじゃん。
で、私のどこがいけないのかねぇ・・・?
彼氏が出来ないのはなぜなんだろうねぇ(爆)

女2人の高円寺週末ガールズトークは
きっと男性には理解しがたい世界観。
でも女性ならきっとお分かりいただけるはずよ。
それも大人の女性ならね!!
いつまでも綺麗でいたいし、
(今が一般的に見て綺麗かどうかは別の話よ!)
どうせなら若く見られたいし
「京子さんって素敵だよね」って
ものすごく年下の子に憧れられる存在でいたいもの。


やっぱり努力は必要です。
いかがですか?
ご覧のあなたも「年齢に抗うの会」ご入会なさいません?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

喉 絶不調

どうしよう。


ここのところ毎日2丁目のママ状態。


「ちょっと~あんた私の事なんだと思ってんの~!?
おかまよ~」な台詞が似合いそうな声(笑)

↑この台詞は昔連れて行ってもらった
とあるゲイバーのある方が私に仰った言葉です。


冗談はさておき。
まじでやばいのですよ。
花粉かなぁ・・・
毎日声が出ない。
かなり低い。トーク中の中森明菜より低い。
(あ!年齢ばれた?笑)
でも発声をするとある程度まではファルセット出るんだよね。
明日はPencil Bunchのリハがあるし、
ってことは恐ろしいところまでファルセットで出すってことで
なんとかしなくちゃいけないんだけど。


あああ・・・二重橋前の神様に会いに行くしかなさそうだ。
「神様 助けて下さい(泣)」って言うときっと
「ちょっと強いの 出しますよ!」ってメガネをキラーンてさせて
(私にはそう見える。笑)
治る方向に導いてくれるんだろうなぁ。

って思ったら明日行きたい!!
でも明日電話で明日の予約が取れるわけがない!!
あさってまでの辛抱か・・・
2丁目・・・せめてゴールデン街のママくらいまで
治ってくれないかしら。
(あまり違いはないか!?笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »