« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

2008年3月9日 - 2008年3月15日

感謝の1日

昨日の午前中は泣きっぱなしだった。

卒園式が始まってすぐから(笑)
悲しいのも嬉しいのも
大きくなったなぁなのも
思ったより立派なこと言える様になってるんだなぁも
いろんな感情が交じり合っていた。


大将だけではなくて
2年一緒にいたお友達、
特にママに親しくしてもらったお友達は
やはり大将に感じるのと
同じような感情が湧き上がってくる。


歌っても先生のお話を聞いても
在園生の歌を聞いても
思い出の発表でも。


お別れ会ではパパ達の荒馬や
(お父さん達半纏に鉢巻で必死!!)
ママゴスペル、
先生のものすごく面白い劇など見て
夜の部に突入!!

夜は場所を変えてイタリアンのお店にて
完全に「結婚式2次会」のノリ(笑)
司会は私がじゃんけんで負けたため
うちの旦那がやることに!
おかげで旦那は子供と同じテンションで
大騒ぎをするはめになってしまったが
私は先生とじっくり話をしたり出来て
素晴らしい時間を過ごさせて頂いた。


担任の先生じゃないのに
1人1人のことをじっくり見ていて下さって
「そういえばあの時Mちゃんは・・・」って
そんなことまで覚えていてくださったんですか!?が
ものすごく多くて。本当に感謝・感謝でした。
素晴らしい保育園と素晴らしい先生に恵まれて
本当に幸せです。

そして
旦那が発光するなか私は1人吉祥寺へ。
「みんなで行こうよ」と誘ったけど
旦那も大将も疲労困憊の様子だったので
不良母ちゃんは友人のライブへとお邪魔した。


この友人とは10年ちょっとのお付き合い。
なんとこの友達のサポートを
いつもPencil Bunchでお世話になっている
坂本竜太さんとNOBU-Kさんが吉祥寺でするって知ったら
行かないわけには行かないでしょう!!
ってことで行ってきました吉祥寺SOMETIME。


友人JAYは相変わらず日本人ではない感覚満載で
(当たり前か。笑)
MCもちょっと変だし、お店のウエイトレスさん捕まえて踊らせるし
私とJAYしか知らない話とかしちゃうし、
歌もPOWER UP してたなぁ。


竜太さんとNOBUさんはもうカッコいいに決まってるから
特に言うこともないけどねぇ(笑)
あ!NOBUさんがピアノ弾いてるの初めて見ましたが。
バンドの皆さんの安定感ったら!!
何をやっても素晴らしくて
ちょっと疲れていたけど行ってよかったなぁ、と。
久し振りにJAYともゆっくり話せて
来年の野望も聞いたし(笑)
久し振りに会う仲間が頑張ってると
こっちまで嬉しく そしてやる気になるね。

昼間も夜も
出会いと繋がりに心から感謝!の1日でした。

今日は大将のお友達の日舞の発表会&
イラストレーター根本泉とのガールズトークDAY(笑)
明日とあさってはレッスン代講&リハ。

ここんとこアクティブだわ~。体持つのか オレ。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大将 卒園式の巻

タイトルの通りです。
今日は大将の卒園式。


昨夜の帰宅は遅かったけど
愛娘の卒園式ぐらい
いつもは荒くれ者の母ちゃんでも
ちょっともおしゃれして行ってあげないとね。


ってわけで
産まれて初めてコサージュ付けます(爆)
あまりの高さにびっくり!!だけど
これも大将のため。
あまりにこっぱずかしいけど
これも大将のため。


さて。
準備が終わったら
号泣覚悟で行ってきます!

大将 卒園おめでとう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

また来てしまったらしい

最近めっきり暖かくなって
花粉症の方には辛い時期よねぇ。


かく言う私も花粉症歴19年のベテラン選手なんだけど
去年神様に鼻腔を焼いて頂いたお陰で
とーっても楽だったの・・・


そう。過去形。


とうとう来ちゃったみたい。
花粉症。
風邪だと思いたいっ!!


早い人だと効果が持つのは1年ぐらいで
長い人だと4年くらい持つらしいんだけど
私はこの「早い人」の分類らしく
おとといあたりから鼻が詰まったり
喉の奥が痛かったり
声が2丁目のママだったり(笑)


去年(おととしかな?)頂いたアレルギーの薬を発見したので
地味~に飲んでみてますが。
効かないよね・・・アレルギーの薬って。
「おーこれはいいぜ!」って思ったのって
ステロイド系だけだったし。

来年は年明け早々に神様のところでまた
焼いて頂くことにします。
鼻が苦しいだけでもイライラするもんね。
歌もまともに歌えない~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば!!

今日は5/19 Pencil Bunch LIVE~8thbunch~
@ブルースアレイジャパンの
予約開始日でした!!

今回もたくさんのお客様に私達の本気(笑)を
聞いて頂けると思うと頑張らなくてはっ!の気持ちになりますね。
ぐずぐず ぐちゃぐちゃ落ち込んだり考えたりしてる暇はなーーい!

気合入れて 頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私もおバカでした(笑)

昨日は昼からGOSPELレッスンして
(例のママゴスペルね)
夕方からは通常の教え。
みんな少しづつ形になってきてて
私も励まされる。


ちょっといいこともあったよ!
私に「歌ってもよし」と曲を1曲下さった方が。
それがまーかっちょいい訳ですよ。
強い女の力の抜けた感じっていうか
なんか前向きで。
私の作った暗い女の歌とは比べ物にならない(笑)


本当に私なんかが歌っていいのかなぁ・・・
って結構プレッシャー!?


その後は先日の「みんなえがおになあれ♪」を手伝ってくれた
RIEとYUIと吉祥寺でタイ料理食べながら
昔の話とか今考えてることとかたくさん話した。
気付いたら結構ジンライムを飲んでいて(笑)
止めればいいのにのろへ・・・ふらふらっと・・・


呑み始めて多分1時間位かな。


まーーーーーったく記憶がありません!

気付いたら家の布団で寝てました。
タクシーで帰宅したのは覚えているけど
(電車ない時間だしね)
きっと誰かがタクシーに乗せてくれたんだろうな。
加藤さん、じゃないか。
YじさんかI野さん ご迷惑をお掛けしてごめんなさい!

こんな時は携帯チェック。
誰かに遅い時間に迷惑電話してないか、
言っちゃいけないことをメール送信してないか
かなりヒヤヒヤもの!(笑)


よかったです。昨日は被害者ゼロ。
それだけ酷かったみたい。
気持ち悪くないのがかえって気持ち悪いくらい
記憶がないのだよう~。
朝からの頭痛は先ほど治まりました。


ダイエットを始めてから
呑むと記憶がぶっ飛ぶ傾向にある。
皆さん 私と飲むときは先にお帰りにならないと
大変なことになるかも知れませんぜ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おバカで困った

バースデーライブに向けて譜面を起こしてもらおうと
曲をダビングしていたら・・・


MDの調子が悪ーーーい!!!!


この前まではちゃんとREC出来たのに
なんで!?なんで!?


まだ買い直してから1年くらいしか経ってないのに
扱い方が悪いの?
別に乱暴した訳でもないし
無茶なことした訳でもないのに・・・


私の操作が間違ってるのかなぁ・・・
変なトコ押しちゃったのかなぁ・・・


とりあえず1曲だけ(というか1枚だけ)はなんとか録れたので
まあ良しとして。
あとはどうしたもんか。
やはり買い替え!?
どうやら最近はRECするとMP3にちゃんと変換されるって
便利なものがあるらしいじゃないの!

って浮気心が沸々としてるから
MDが怒ったのかしら~!?


こうやって買い換えていると
本当にお金がなくなるよねぇ。
うち、この前PCのプリンター壊れたばっかし。
これは死活問題ってほどじゃないから
まだ買い換えてないけど
音楽関係のものは旦那も使うしねぇ。
やっぱ放ってはおけないよねぇ・・・


保証書探そう(泣)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »