« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »

2007年11月25日 - 2007年12月1日

自分の番でした!

先週日曜は久し振りに私メインのライブを
大好きな箱 吉祥寺のろにて。(http://www.paw.hi-ho.ne.jp/noro/)

あまり綺麗じゃないし(笑)
音もそんなに良くないのに(笑)
でもステージにたつと何だか安心出来ると言うか
自分らしいままでいいよ~と言われているような
そんな気がする不思議な場所。
どんどん老舗ライブハウスがなくなっていくなか
30数年も同じ場所で営業できてるのは
多分奇跡に近いんだろうなぁ・・・
私にとって、いや、私の家族にとってここは特別な場所。
結婚するよ、子供が出来たよ、子供が生まれたよ、
ほらこんなに大きくなったよ、仕事が増えたよ、
引越ししたよ、と何でも報告に行く場所。
マスターの加藤さんももう親族同然です。
この加藤さん、私に「歌はテクニックじゃねー!」と
教えてくれたある意味 師匠でもあります。
若かりし私と旦那は加藤さんの魂の歌に号泣したのでした。

ライブがない日は居酒屋として営業してます。
おつまみはちょっと大人向けだけど
でもちゃんとから揚げとかメンチとかもありますし
最近はカクテルみたいなのもあります。
是非遊びに行ってみて下さいね!

加藤さん!!これからも頑張ってよ~!!

で、バンドはいつものメンバー。
数回しか一緒にやってなかったりするんだけど
ここにきてやっと何とか音がまとまって来た様な
そんな気がしています。
友人が書いた大切なオリジナルも何曲か歌わせて頂き
皆さんが知ってる曲も、今回は叙情歌も歌わせて頂いた。
ご協力くださった皆さん、本当にありがとう。

そして3連休の中日にも関わらず
ご来場下さったお客様 本当にありがとうございます!!
感謝!感謝!です。
久し振りに(多分10年振りくらい)会った友達、
なんとHPのスケジュールを覗いて来てくれたの!!
チョー嬉しかった!!
そして下手くそなのに生意気だったころの私を知ってる
音楽仲間 ララリーヌも来てくれ、
MPCの皆さんやLBFの皆さん、おやじ・おバンドの皆さんまで!
本当に本当に感謝です。

皆さんの「あの曲がよかった」「これがよかった」と言う声が
私の明日への糧となります。
何かあればどんどんおっしゃって下さいね。
リクエストも出来るだけ(笑)お受けしますよ


打ち上げも凄かったなぁ。
東京での音楽生活始めて早16年だけど
打ち上げで東京のバスガールを歌ったのは
この前が初めてだよ!恐るべしララリーヌ(笑)

| | コメント (2)

« 2007年11月18日 - 2007年11月24日 | トップページ | 2007年12月30日 - 2008年1月5日 »