« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日

リリパの夜

先週16日に京都WORLDにてMUNEHIROのメジャーデビューアルバム
「Limited」のリリースパーティーがあった。
マネージャーさんから
「結構(お客さんが)入るみたいです」と聞いていた通り
サウンドチェックが終わって外へ出るのも一苦労。
もちろん私達に群がるおバカなファンはいないが(笑)
MUNEHIROやSHOCK EYEはかわいそうな位大変だった。
サングラスやフードを深く被って
それでももう誰が出てくるか皆知ってるから
マネージャーさんと私でMUNEHIROをガードするように出て
夕飯の場所へ・・・


本番の為に楽屋入りしようとすると
「あまりに人が多くて出入りが出来ないと思うので
こちらからお願いします」と。
すごいなぁ~そんなになっちゃうんだ~と軽く考えながら
指差す方を見ると・・・


「!?」


なんと避難はしご!!
皆さん非常階段じゃないのよ!!
真っ直ぐに下に下りている避難はしご!!(笑)
それはそれで結構楽しかったけど

ステージに立つと一番前の女の子達が
「助けて~内臓潰れる~!!」と。
まあ、MUNEHIROの仕事では見慣れた光景だから
それだけお客さんが楽しみに待っていてくれたんだな・・・と
思っただけだったけど曲が終わるたびに
「もう無理~。なんとかしてぇ~!」と聞こえてくる。
私達コーラスに向かっても
「お願いだから下がるように言って~」と。

でもねぇ・・・
私達メインのMC遮ってまでそういうインフォメーションは
出来ないんだよね・・・
なんだかんだとSHOCK EYEのステージも熱いまま終わり
もうここしかない!!と言うところで
かるーく後ろの方達にお知らせ。
「もうちょっと下がってあげてね」
と言ったところで後ろの子達も動かない。
下がってあげようよ~と思ったけど
下がる場所がなかったんだよ(笑)
500人くらいの箱に900人くらい入ったらしいからね

入場制限があったり
楽しみにしてた曲を外で聞くはめになってしまったり
辛い思いをしてまでMUNEHIROを楽しみに待っていてくれた
たくさんのお客さんに感謝!!です。
レゲエ流で言うならNuff Respect!!か。(スペル違うかな・・・)
Big up to Kyoto Massive!!か。
主催者のドドンパさんはじめスタッフさんも
本当にお疲れ様でした。

まあ、何はともあれ熱い夜だったよ。
楽しい仲間と大騒ぎしてお客さんにたくさん聞いていただいて
お金もらっちゃっていいのかしら?って感じの夜でした。


さて次は自分の番でした(笑)
お時間ありましたらあさっての夜
吉祥寺でお会いしましょう!!


☆11/24 Funky night@吉祥寺のろ
18時OPEN 18時30分START
前売 ¥2500  当日 ¥2800

Dr 足立 学 
Pf  小畑 智史 
Gt 冨田 肇
Ba 新川 幸司
Vo  綿引 京子
 
※いつものメンバーで楽しくやります。今回はスペシャルゲストが登場!!いつも誰かが一緒でステージに立つことはあっても2人でステージに立つのは本当に久し振り。もしや初めてか!?そう。お待たせ致しました。今回のゲストは木村K児だ!!

| | コメント (0)

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »