« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »

2007年10月21日 - 2007年10月27日

いい感じです!!

昨日は日赤保育園の父母の皆さんとの初リハ。

「GOSPEL経験者はいらっしゃいますか~?」というと
「・・・・・・・・・」
「はあい。問題ないです。楽しくやりましょう!」となり(笑)


とは言えですよ。
皆さん覚えるのが早いというか
やる気があるから吸収が早いというか
とにかく1時間で1曲覚えてしまったのだよ
それも単純な進行ではなく
若干引っ掛けがあったり音が前回と違うところに飛んだりするのに
覚えちゃったって 素晴らしいね!
私のほうが
「・・・?ここ音違う?」とか独り言を言ったら
「うん」「そうですね」とか言う小さい声まで聞こえてくる。
おおおー!!あと2回しかリハはないけど
ニュアンス付けまで出来ちゃいそうだぞ
恐るべし お父さん&お母さん!!(笑)

最初に聞いてた人数よりかなり多く集まって下さってるし
本番は子供も一緒に楽しめるようなステージになりそう!
クリスマス会まであと1ヶ月半。
みんな頑張れ~!!

| | コメント (0)

姑に感謝!!

昨日は大将の保育園の運動会があり
久し振りに旦那の母 つまり姑に会った。
姑は物腰が柔らかく、人の文句を言わず、
人の為に尽くすことが自分の幸せに繋がると考えていて
見返りを期待せずにチャキチャキに動く私の理想の女性。

最初は大将の成長の証をビデオに残そうと
ずっとビデオを構え、いいアングルを探したりしていたんだけど
同じ場所にずっといるのって疲れるのねぇ(笑)
ママ友と飲み会の約束をしたり(何してんだ!?笑)
よそんちの旦那をからかってみたりしてたんだけど。
舅も姑も見に来てくれてるんだし
ちゃんと話ぐらいしに行くか、と動き出した。


話を始めると
「最近はレゲエのお仕事はどう?」と。
いきなりどうしたんだろう・・・と思っていたら
「この前 湘南乃風っていうレゲエのグループがやってる
コンサートの特集をテレビで見たから」
なるほど。そういうことでしたか。

知ってる人もいると思うけど
湘南乃風の若旦那が難病を抱えた子供の為に
何か出来ないかと「てるてるいのち」っていう
イベントを立ち上げたんだよね。
どうやらそのスペシャル番組かなにかを見てくれたらしい。
ちゃんと若旦那や他のメンバーのコメントや
レゲエってどんなことするんだろう?って
興味を持ってみてくれたらしく。

姑は「あの人たち、いい人達ねぇ。
ちょっと恐そうに見えたけど
言葉遣いもきちんとしてるし、泣きながら話してたわよ。
どれだけ一生懸命なのか伝わってきたわ」と。


とかく親世代には理解してもらえないレゲエの世界だけど
こんな風に身近な大人が理解してくれてることは
本当に励みになったし、姑のことがますます好きになった。

人は見た目じゃなくて 中身だよね。やっぱさ。

若旦那に今度会うことがあったら
話せることがあったら
姑がこう言ってたよ、と伝えてあげたいと思った。
湘南乃風のみなさんは本当に熱くて素敵な人ばかり。
大人が画面を通して
それを感じ取ってくれたなんて なんて素敵なんだろう!!

もちろん
そう感じられない人がいることも事実だろうけど
でも理解してくれる人が増えるのは悪いことじゃない。
これでレゲエのイメージが良くなるかどうかは別として
姑には本当に感謝です。


何をすればいいのか迷ってる若者達よ、
失敗を恐れず自分を信じて突き進め!!!
必ず理解してくれる人はいるはずだから !

| | コメント (0)

« 2007年10月14日 - 2007年10月20日 | トップページ | 2007年10月28日 - 2007年11月3日 »