« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

2007年10月14日 - 2007年10月20日

大将(娘。5歳)レコーディングデビュー!?の巻

10日ほど前にあるレーベルの方からお電話を頂いた。
某レゲエアーティストがクリスマスに向けて
CDを出すのでGOSPEL隊を10人程手配して貰えないか、という内容だった。
その中に子供の声も出来れば入れたい・・・と。

GOSPEL隊は幸いにも
昔一緒に歌っていた仲間や最近知り合ってこの方なら・・・と思える
敏腕即席CHOIRがすぐに出来上がった。
でも 子供の声・・・!?
他人に迷惑を掛けるわけにもいかないし
何が何だか分からない子を無理やりレコーディングスタジオに
連れて行くぐらいなら大将のほうがいいのかな。

「うちの子でもいいですか?」と聞くと
なんと大将でも仲間の子でもいいらしい。


そんな訳で家族揃って指定されたスタジオに向かった。
時々現場で会っているアーティストさんでも
ゆっくり話したことはあまりなかったりして
「頑張ります」としか言えなかったが・・・
さすがは私の仲間達です!!
素晴らしい出来上がりに
仲間達から見れば畑は違うものの
何より楽曲がよかったので 皆頑張ってくれ
本当に素晴らしく仕上がった(と思う。笑)
だってねー、
参加しているアーティストさんが
仕上がったコーラスを聴いて涙ぐんで下さったんだよーーー!!

でね、「じゃあ、お子さんの声を録りますか」となって
大将と仲間の子 D地がスタジオに入った。
曲は2人もなんとなく、いや、ちゃんとかな?覚えていて
数TAKE録ったんだけどその間に
彼女達を撮るカメラの数はいくつあったことか(笑)
素直な可愛らしい声が聞こえると

「かわいーーー♪」


そうですか?ありがとうございます。
かわいいって言われたのは私じゃないけど嬉しいですよ、素直にね。
親ばかだって分かってるけどね。
でも自分の娘がレコーディングマイクに向かって必死に歌ってる姿は
本当に愛おしかったです。 親ばかだけどね。


って訳で
力を貸してくれた仲間には 本当に頭が上がりません。
夕方までイベントがあったのに
ダッシュでレコーディングスタジオに向かってくれた大先輩、
どうしても来て欲しかった特徴ある声の素敵なヴォーカリスト、
コーラスを、それもGOSPELフィーリングのコーラスを入れるなら
この人達しかいないんじゃない!?って
頭に浮かんだ仲間達、
みーんなにお世話になった。
本当は私が全て仕切らなきゃいけないのに
「こっちの方がいいんじゃない?」なんて意見も普通に出てくる。
これもみんなが私を通して
仲間として繋がってるから嫌味にならないんだろうなぁ・・・なんて
客観的に思っちゃったりして。
みんなが私を助けてくれてる。 もちろん大将もD地も。


おとといもまた 素敵な時間を過ごさせて頂いた。
この場をお借りして 
協力してくれた ゆきねえ、あっちゃん、まっきーさん、TSUNTAさん、
MOG、あきちゃん、 亮太くん、K児さん、D地、大将に
深く深く感謝致します。本当にありがとう!!!!!!


ねーねー
ここまで聞いたらどんな作品か気になるでしょう!?
11/21発売のINFINITY16のサードアルバムです。
SHOCK EYE (from 湘南乃風)とMUNEHIROも
ご一緒しちゃってます!どうぞご予約を!!

| | コメント (0)

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »