« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »

2007年8月19日 - 2007年8月25日

素敵な不良中年

昨日は私の大好きな場所でもある「のろ」主催の
おやじ・おばんど発表会だった。
予約もしてないし、席は満席ってことでお邪魔するのを
なかば諦めてたんだけど
姉貴分のM子さんから「メイクをしてあげて!」という指令を受け(笑)
ステージメイクをするという名目でお邪魔致しました。

この会が始まったのは昨年11月。
世で言うところのおやじバンドとは趣旨が違って
若い頃やってみたかったけど
機会を逃してしまった・・・って方がほとんど。
悦に入ってギターをキュインキュインするおやじとか
やたらとスティックをぐるぐる回したりするおやじがいないので
見ていてもとっても清清しい。
始まった頃は時々リハにお邪魔して
コーラスをしてみたり、
前回の発表会には1曲歌わせて頂いたり
知った顔が多いのでこちらも力がはいっちゃうのね(笑)

昨日は純粋に皆さんの頑張ってる姿を
客席から拝見!
真剣な眼差しや震える声、一生懸命な姿、
何もかもがとっても素敵だった。
私よりも少し大人な方から(笑)
父に歳が近い方まで本当にキラキラしてた。
何がいいってお客さんの年齢層が素晴らしい!
やっと話せる位の子から60代後半の方まで。
メジャーなアーティストがライブをしても
こんな素晴らしい空間はなかなか作れないよ。

本当に皆様 お疲れ様でした。


気付くと私達プロのサポーターは
いつの間にか「先生」なんぞと呼ばれており、
それもまたびっくり!!
あの~何もお教えしてないんですが~(笑)


でも昨日は仲間と普段しないような話も出来て
ちょっといい感じだった。
ますますみんなが知りたくなった。
KNG、もっちー、かっぱちゃん また語ろう。


とにもかくにも楽しい夜でございました。
皆さん本当にお疲れ様でした!!
本当に素敵でしたよ♪

| | コメント (0)

« 2007年7月29日 - 2007年8月4日 | トップページ | 2007年8月26日 - 2007年9月1日 »