« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »

2007年7月29日 - 2007年8月4日

眠いのね。

7月中旬から突っ走ってきましたが
なんとか一段落・・・


GOSPEL LIVE、引越し、レゲエのビッグダンス(in 熊本 3days)、生徒の結婚式・・・
これ全部7月末のスケジュールです(笑)
よくぶっ倒れなかったと思うわ~。
ちなみに引越し当日は私1人でやりましたから。
ええ、旦那には仕事に行って頂きました。


そんなこんなで嵐のように過ぎていきましたが
初めてご一緒させて頂いたアーティストさんとのステージを
ご報告しときましょうかね。


7月28,29日はRKK BIG BASHというビッグダンスに出演。
初日は我らがMUNEHIROのサポートで、
2日目はmachacoさんとおっしゃるアーティストさんのサポートで。
MUNEHIROとのステージは彼女の呼吸とかMCとかで
次がどんな展開になるかはなんとなく予知できるようになってきた(笑)
比較的心から楽しめるステージになりつつある。

でね、問題はmachacoさんでした。
たった1度ご挨拶をさせて頂いたことがあるだけで
現場でお会いするのも今回で2回目。
送って頂いた音源の声とリリックを頼りに
どんな方なのか想像を膨らませる。

コーラスってね、ただ歌ってるように思われるかもしれないけど
そうでもないのね。
私の場合は、かも知れないけど
そのアーティストさんがどんな声を望んでるか
どんなサポートを望んでるかを考えながら声を作っていくの。
特に初めてサポートさせていただく場合は
かなり前から気合を入れます。
最初が肝心だしね、どうせなら「またこの人にお願いしたい」って
思っていただいた方が得でしょ?(笑)

今回は私のスケジュールの都合で1度も事前リハーサルなしで
当日のサウンドチェックのみで本番を迎えることになってたから
なおさら心配しておりました。
でもね、お会いしたmachacoさんは電話で話したとおりの
ほわ~っとした雰囲気の素敵な方で
もちろん歌も声も素晴らしい!!
すぐに仲良しになれたのだ。


とても嬉しかったこともあったよ。
machacoさんのオープニングで30秒位のアカペラを
machacoさんとコーラス2人の3声で歌ったんだけど
歌い終わった後お客さんから「きゃー」って声とものすごい拍手を頂いたの!!
私達コーラスの方を向いて目がウルってる子もいたっけ。
いつもGOSPELとかでは頂き慣れているこんな光景も
レゲエのサポートでは今まで1度もなかったと思うなぁ。
ジャンルとか規模の大きさとか客入りの良し悪しとか関係なく
どんなステージでも一生懸命やってけば
きっと神様から時々こんなに素晴らしいプレゼントがもらえるのかもしれないね。


ステージ後もmachacoさんといろいろお話させて頂いた。
心からまたお会いしたいなぁ・・・と思っています。
MUNEHIROは2日目は飛び入りで1曲歌ったんだけど
ちょっとしたハプニングがあり・・・
それでもお客さんをがっつりもってくあたりはさすが!!
彼女にはいつも舞台の女神が付いてるなぁと素直に思っちゃうのでした。
(この時私はこのしーんとした会場をなんとかせねばっ!の一身で
飛べーーーー!!と叫び 自らタオルを振り回し
おまけにジャンプしながらステージ上でぐるぐると回ったのでした。
ごめんなさい。歳考えます。笑)

めちゃくちゃ忙しい日々も過ぎたら
寝ても寝ても眠たい日々がやってきました(爆)
GOSPELの生徒さんからは「早くパート別の音を取ってくれ~」と
あせりのメールが届いているにもかかわらず・・・
みんなもうちょっと待っててね。
もう1休みしたらがっつり取りまっせ!!

| | コメント (5)

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月19日 - 2007年8月25日 »