« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007年6月24日 - 2007年6月30日

愚痴っちゃだめ!?

昨日はPENCIL BUNCHのリハ。
相変わらずストイックにリハを重ねている。

で、昨日は私のピッチが悪く(ま、昨日だけじゃないんだけど)
本当にみんなに迷惑を掛けてしまった。
何度やっても低いし 
自分がどこを歌ってるか分からない。
自分がどのくらい低いか分からない。
そう。今日のブログは全部愚痴(笑)
辛いと思った方はスルーして下さい。


とにかく耳がバカなのか?
みんなが「低い」と言ってる意味さえ分からなくなり
ちゃんとハーモニーが乗ってない事も
ちっとも分からなくなった。
私はメンバーより全然歌えないので
もっと練習を積まなければいけないんだろうな。
なんとなくサボり気味だった事を反省。
レゲエで一杯になっている頭を整理しなければ!!
自分のライブはサボっても自分が辛いだけだけど
PENCIL BUNCHでは私がサボったらみんなに迷惑が掛かる。
分かっていたはずだ。


あああ・・・だめだなぁ、オレ。
7月の本番までになんとかしなくちゃ。
次のリハまでに耳から治すってのも無理だろうけど
出来るだけ早めにスイッチし直さないと。
頑張るぞ!!いや、まじでやらねば!!


なんて考えながらみんなとご飯を食べていたら
買い物した野菜 全部お店に置いてきちゃった(笑)
ホントにバカだね。


私の愚痴に付き合って下さった皆様ありがとうございました。
愚痴を聞いてくれる人がいないもんで(笑)
失礼しました。


| | コメント (8) | トラックバック (1)

SAIKOH!!

おとといから昨日にかけてMUNEHIROと
ステージで弾けて参りました。
おとといは旭川で。
いわゆるライブハウスの15周年の記念イベントで
我らがストーンドロッカーズは
私達より2日前から乗り込み
前日にもショーをして、
2日目はMUNEHIROや
浜の兄貴ことNANJAMANのバックを務めた。


私はメンバーに会うのは実に半年振り!!
去年よりも音がまとまっており
ちょっといい感じなんじゃないの~!?


本番もいつもに増して熱いMUNEHIRO。
MCもすごく上手になってきている。
初めてコーラスをさせて頂いたステージの時とは
まるで別人だよ、ほんとに。
話の進め方も人を引き付ける力も
継続は力なりとはこのことか。
場数も踏んでるけど
REGGAEが心から好きだから
人のおいしいところはちょっと頂いて
これはなしでしょ!?なところは省いていく。
こういうのが自然に出来ちゃってる感じ。

私のブログを見てくださってる方は
きっとMUNEHIROのステージを
見たことがない方がほとんどだと思うけど
自身を持ってお勧め出来ます。
是非今年は現場に遊びに来て!!


2日目はこの勢いで横浜ベイホールへ。
私は羽田からベースヒロ君の車に便乗させて頂き
楽チン(笑)に会場入り。

実は昨日のイベントの主催をしたKAI君は
THC!!と言うアゲアゲなバンドのVoなんだけど
このTHC!!とは去年 大阪の現場でご一緒したので
再会をとっても楽しみにしていたの。
メンバーも更に」POWER UPしており
かなちゃんもリッツも相変わらずニコニコ。
現場もとてもいい雰囲気でいいステージだった。

KAI君のMCの持って行き方もアーティストの出演順も
その場のノリじゃない 考え込まれた感があった。
お客さんが超満員な理由がわかる。


昨日は相方の響子ちゃんが都合が合わなかったため
久しぶりの1人コーラス。
2人より多いコーラスに慣れてしまったから
1人はすごく丸裸な感じがして(笑)
しっかりお腹引っ込めなくちゃ!!じゃなくて
しっかり歌わなくちゃ!!って感じだった。
おまけにTVやら雑誌やらのカメラマンさんが
一番前でカメラを抱えて
(もちろん私を撮りに来てる訳じゃないけど。笑)
時々私の歌ってる顔なんかも撮られていたようだ。


ごめんなさい・・・
笑顔する余裕がありませんでした・・・(爆)
まったく何年歌ってるんだよ!と
歌いながら自分に突っ込んでみたりして。


まあとにかく
現場は楽しい!!MUNEHIRO最高!!


ぶんちゃん、旭川の皆さん、
KAI君、かなちゃん、リッツ、THC!!の皆さん、
たくさんの出会いをありがとうございました。
そして昨日お友達になった
asamiちゃん、sonoちゃん、ちえちゃん、メグちゃん
今後とも仲良くしてね♪

そしてそして
STONED ROCKERSのみんな、響子ちゃん、ひろちゃん、
そしてなによりMUNEHIROことKちゃん、
なかなか出来ない経験をたくさんさせてくれて
本当にありがとう!!感謝してます!

たまにはREGGAE流にあいさつしてみますか。

なふ りすぺくと MUNEHIRO!!BIG UP!!

次はFRESH AIR @高知だ!!
四国のみんな 待っててね~♪


| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »