« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007年6月17日 - 2007年6月23日

かわいい涙

今朝 大将を保育園に送りながら
「大切なものは目に見えないことが多いんだよ。
人の心とかね。」なんて話をした。
すると大将が
「そうそう。恋とかね。」だって。
お前は何歳なんだーーー!?(笑)


送った帰り道、
踏み切りのところで
自転車に乗せられた女の子が泣いていた。
お母さんがそれを必死になだめていたように見えた。


どうしたんだろう。
幼稚園に行きたくないのかな・・・?


お母さんの視線の先を見て分かった。
その女の子はハンカチを落としてしまい
それが線路のすぐ横なので
拾いに行けない状態だったのだ。
よく見ればその女の子
きっと大将と同じ歳だ。結構背の高い女の子。
大人びた表情の子。


大人ならハンカチ1枚でそんなに大騒ぎはしないけど
きっとその子にとっては大切なものなんだね。
私なら絶対に選ばないような
小さな花柄のピンク色のハンカチ。
遮断機をくぐって取りに行ってあげようかとも考えたけど
そこまでしたらきっとお母さんが申し訳なく思うだろう。


遮断機が上がったとたんダッシュして
線路に落ちてしまったハンカチを拾い
軽くゴミを払ってお母さんに渡した。
女の子はまだ涙が頬に残ったまま
ボーっと私を見ていた。

「もう大丈夫だよ。泣かないでね。」と
言った私が泣きそうだった(笑)


子供の純粋な心に触れると
最近涙腺が弱いさんじゅううん歳です(爆)


大切なものは目に見えないものが多いと思ってたけど
今日会った子みたいに
見えるものでも大切なものはたくさんあるね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうこんな時期!!

なんだか毎日が終わるのが早くって。
気付いたらバースデーライブまで1ヶ月切っちゃった。
今日中に選曲して
早く譜面起こしてもらわなくちゃいけないのにっ!
何曲かはリクエストもあったりするので
(なぜか全部スローだったりするんだけど。笑)
他を決めねばならぬ。


うーーーーーーん
何を歌おうかな。
私がこの世に「生」を受けて
どうにか今まで生きてこれた証になりそうな
そんな曲があってもいいような気もしたりして。


そんな事考えると選曲はどんどん難しくなるなぁ。


ちなみに素敵な新曲もありますので
お時間ある方は是非!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


7/15  Kyoko's Birthday Live in 吉祥寺のろ
 
 

Dr 足立 学
Pf 小畑 智史
G 冨田 肇
B 新川 幸司
Vo 綿引 京子

前売¥2500(ドリンク別) 当日¥3000(ドリンク別)
開場 17:30  開演 18:00

そろそろ誰にも誕生日を祝ってもらえない歳。だったら自分で祝っちゃおうじゃないの!?って事で初バースデーライブです。是非是非遊びにいらしてくださいまし。ご予約・お問い合わせはのろ(0422-49-4915またはnoro@paw.hi-ho.ne.jp)まで。私にご連絡頂いても結構です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レゲエ→営業→ライブ

内容の濃い週末でございました。

金曜夜はSUNSETの結成10周年記念イベントに
MUNEHIROと出演。
レゲエの現場はいつもIREAでとてもいい雰囲気。
楽屋裏では久しぶりに会う顔も初めましての顔も
まったく関係なくあちらでもこちらでも
笑顔と笑う声がいっぱい聞こえてくる。
殺伐とした雰囲気とか全然ないし。
私が勝手に思っていたレゲエ好きの人とは
全然違う人ばっかり。
もっと怖そうな人が多いと思ってたけど
見た目は恐くても(笑)
女性にやさしい紳士ばかりだ。


そして仮眠ののちに軽井沢へ。
結婚式の営業はとても大変だけど
(リクエストとかあるからね)
でも幸せな気持ちになる。
新婦さんの両親への手紙に感動したり
新郎の涙にもらい泣きしそうになったり。(笑)
帰りは3人並んで駅の立ち食いそばを食べ(笑)
新幹線の中でプチ打ち上げをして
寝るはずがなぜか心理テストをするはめになり。
結果は・・・まあ 言いますまい。


東京に戻ってからは
睡眠時間がいつもの1/4にも満たないので
若干ふらふらしつつも
旦那と仲間達がやっている
ユニット「THUNTA CHOIR」のライブを見に
吉祥寺SPCへ。
どこに行ってもステージが見えないほどの大盛況。
(聞けば150人入ったそう。驚!!)
最初からは見れなかったがかなり良いライブだった。
嫁としては旦那がしたコーラスアレンジがどんなか
とても気になっていたが
THUNTAさんの作品ながら旦那ワールドが炸裂しており
旦那も仲間も輝いていた。
本当に素晴らしかった!!

みんな 格好よかったよ☆


打ち上げも久しぶりに朝までコースで
絶対に話せないような方と
「芸術」と言うものについて語ったり
(シルクド・ソレイユで縄跳びをしてる方。
世界中で公演なさっている!すごいよね!!)
久しぶりに可愛い妹 Saltieの近況を聞いて
眠気は吹っ飛んでいった。
さすがに仕上げのラーメンで眠気はピークに達したけどね(笑)


とても忙しかったし疲れたけど2日続けて音楽漬けで
かなり幸せな週末だった。
こんな毎日でも悪くないなぁって。


って訳で もっとたくさん仕事した~い!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »