« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »

2007年6月3日 - 2007年6月9日

子供を愛して!!!!

昨日 女子高生が学校のトイレで男の子を産み落とし
へその緒が付いたままの生まれた子は
病院で命を落としたというニュースを見た。


そして今日。
「言うことを聞かないから」という理由で
10歳の自分の子供の胸を
果物ナイフを刺した母親がいるとニュースで見た。


いつから日本の母親はこんなになっちゃったの!?


私も同じ母親だから分かることもある。
育児がうまくいかなくてイライラすることだってあるし
自分の虫の居所が悪くて 子供に当たってしまうこともある。
でもね
ナイフで刺すってどういうことよ!
虐待ってどういうこと!?
子供を叩いた後は胸が痛まないの?
本当にそれですっきりするなら
どうぞお子さんを児童施設に預けて下さい。
お子さんがかわいそうだよ。


私は大将が悪いことをした時、
それも今思えばそんなにたいした事ではなかったんだけど
初めて手を上げた。
おもいっきり大将の手を叩いた。
ちっとも気分がよくなかったし
反対にどんどん落ち込んで
私の指の跡が手に赤く付いた大将を
思いっきり抱きしめて泣きながら謝った。


母親だって人だから
精神的に病んでしまうこともあるでしょう。
でもそれを救うのは子供の笑顔だったり
子供の無邪気な態度だったりするはずだと
私は思うんだけど。


本当に子供が欲しくて
それでもどうしても授からない方だって
世の中にはたくさんいるのに・・・


子供は親のおもちゃじゃない。
自分が産んだんだから
自分が好きにしていいって訳じゃないんだよ。
自分の体から生まれた時から
もう「1人」の人として命の重さは大人と一緒。
どうかそれに気付いて欲しい。


どうか
あなたのお子さんを抱きしめてあげて下さい。
たくさん愛してあげて下さい。
あなたのお子さんを救えるのは
あなたしかいないと言うことを自覚して下さい。


そして忘れないで下さい。
子供は「出来た」んじゃなくて
神様が「授けて下さった」んです。
お子さんは「このお母さんがいいな」って
自分であなたを選んであなたの子供になったんですよ。


って書いたところで
私のブログを読んでる人には
そんな事する人はいないんだけどね。
なんだか悲しくなって言いたくなっちゃった(笑)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

お父さんおめでとう!(本人は兄だと思ってるけど。笑)

昨日は私が公私ともに家族ぐるみでお世話になっている
らいふはうす「のろ」のマスター、加藤さんのお誕生日だった。
近くに住んでて特に用もないのに
誕生日に顔を出さないなんて不義理はあり得ない!!と思ったので
大将(娘。5歳)を引き連れて遊びに行ってきた。


大将は加藤さんが大好き。
自宅でも「加藤さんごっこ」と言って
メガネを掛けてバンダナを頭に巻きエプロンをしている(笑)
で、加藤さんも大将を孫のように
(いや。姪ということにしとくか。笑)
可愛がってくれている。
昨夜は一緒に買い物にまで出掛けた。
2人が夜の吉祥寺を手を繋いで歩いている姿を想像しただけで
なんだかとても幸せな気分だ。


おとといは大々的にお祝いをしたようだけど
昨日は私だけでも・・・と思っていたら
偽姉 M子さんが登場。
少し経ってから西東京FMでパーソナリティーも務めてらっしゃる
素敵なおじ様(いや。お兄様。笑)笹田さんも登場。
追うようにKNGも登場。
なーんだ。単なる飲み会になっちゃった(笑)
で、旦那まで呼びつけ4時間ほど飲んだのでした。


まあね、今日は大将の保育園で眼科検診があるし
そんなんで早めに帰った訳なんだけども。


アルコール 残ってる・・・
二日酔いで自転車往復40分はかなり危険だったわ。
今もまだちょっとぐわんぐわんな感じ。
今日はお休みなので がっつり昼寝します。


こういうとき 自由業はいいわ~(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

困ったよう・・・

昨日 19年度の住民税の納付書が届いた。
金額を見てかなり腰が抜けた。


去年の倍・・・


収入はひと月で¥5000しか増えていないのに
なんで急に倍になっちゃうわけ!?
ひと月¥5000しか潤ってないのに
どうして去年よりひと月当りで¥10000も増えちゃうわけ!?
これじゃ去年よりひと月当り¥5000のマイナスなんですけど。
働かない方がいいってこと?
働かないで1回多く飲みに行けるって事?(違うね。笑)


昨日は届いた納付書は住民税だけだったけど
そのうち国保も来るでしょう。
こっちもきっと上がってるに違いない(泣)
働かない方が生活が潤うなら働かねーぞー!


うちは都民住宅なので
収入の最低ラインが決まっており
それをキープしないと追い出されちゃうから
必死に確定申告したっていうのに・・・

どうやら引っ越さなければ生活出来ないようだ・・・

えーん。慎太郎ちゃん 武蔵野市長 見逃しておくれよ~(泣)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年5月27日 - 2007年6月2日 | トップページ | 2007年6月10日 - 2007年6月16日 »