« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

2007年5月27日 - 2007年6月2日

親父の大失態

私の父は茨城で土木関係の仕事をしている。
小さい会社だけど一応社長と呼ばれているようだ(笑)
この親父がちょっとクセモノで(笑)
いつも家族を悩ませているんだが
本人はまったくその気がないらしく
本当に困ったもんだー。


いわゆるバブルの頃。
どこの会社も家庭も金回りがよかったでしょ。
何か買うって言っても
お調子者の父は桁の違うものを買ってきた。
例えば時計。
土木屋の親父なんだから
おしゃれで付けるなら
1つで十分なのに一度に2つは絶対に買う。
それもかなり趣味の悪いものを(笑)
おまけに自分だけ買うのは気が引けるらしく
母にも同じようなものの女性用を買う。
もちろん趣味が悪い。
値段を聞いて兄と呆れてしまった。
「ちょっと待って!それを2つと
更にお母さんにまで買っちゃったの!?」
聞いたらびっくりな金額だったのだ。


バブルが弾け 残ったのは
借金と趣味の悪い装飾品ばかり。
「これ、お兄にやる。これは京子にやる。」と言われたけど
兄と丁重にお断りしておいた。
だってーーー
どんなに天と地がひっくり返っても
身に付けたいようなモノじゃないんだも~ん!!
資産価値のない高い時計って意味ねーーー。
そしてこっそり 兄の一言。
「親父が死んだら売ろう。」


ええ、もちろんですとも。
持ってても仕方がないし。
でもたいしたお金にはならないようだけど。


おまけに父ったら旦那にまで指輪をあげると騒ぎ出し
「いらない」と言うと「遠慮するな」ですと。
兄と声をそろえて思わず言ってしまった。
「遠慮じゃねーよー!!」


どうせ高いお金払って時計やら指輪やら買うなら
ロレックスとかの後世に残しても
価値のあるモノにして貰いたかったよ。
ノーブランドなのにロレックスより高いんですから!!
男の癖にダイヤとかサファイヤとか
美川憲一じゃないんだからさーーー。


今はお金もないので
趣味の悪い貴金属は増えてはいないようだけど。
今度何か買うときは是非兄と私に相談して欲しい(泣)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

大人的楽しみ方!?

昨日は気のおけない音楽仲間達と
小金井公園にてBBQ。
子供も交えて計10名。
ほぼ誰もいないBBQ広場にて
食うわ飲むわ騒ぐわの大はしゃぎ!!


友人のお姉ちゃんまで使って(笑)
福島から魚介類まで送ってもらい
仲間がお小遣いで買ってきてくれた
松坂あたりの高い肉を頂き、
ビールを、いも焼酎を、ワインを飲んだ。
子供達と男達は
野球やかけっこをし、
女性陣はぐだぐだとおしゃべりに華を咲かせ
気付けば夕方6時半。
「暗くなってきたね」ではなく
「寒くなってきたね」ってことで撤収。
じゃあ 寒くなかったら夜まで!?(爆)


場所を我が家へと移し2ステージ目開始。
「とりあえず焼きそばでも焼くか」ってことで
BBQ用の鉄板を使い、うちのガスコンロにて
1Kgの業務用焼きそばを作って食べた頃に
なんとなく思った。


「お水 飲もうかな」


これは奇跡だ。
飲み会の途中に私が水を飲むなんて!!
でもこの水がおいしかったのだ♪
本当に自分でもびっくりなのだが
ここからアルコールはいっさい口にしていない。
まあ、その前に散々飲んだので
特にやりきれない感もないし。
アルコールの途中に水を飲むって
なんだか新鮮で とってもおいしかった。


これ、癖になりそう・・・


これで少しは酒代が押さえられるかな。
逆にアルコールがおいしくなっちゃって
どんどん飲んじゃったりしてね(笑)


意味ね~(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しあわせって・・・

はっきり言って私は幸せだ(笑)


お金がたくさんある訳じゃないし
ものすごくいい家に住んでる訳でもないし
毎日びっくりするほどおいしいものを食べてる訳でもないし
旦那がレミー・ボンヤスキーでもない(爆)
でも すんごく幸せだ。


困った時には一緒に悩んでくれて
嬉しい時には一緒に喜んでくれる
たくさんの仲間がいて
なんとか結婚も出来て
可愛い子供にも恵まれて
自分の好きな事を仕事に出来た。
親も持病もなく、家族はみんな元気。
これ以上の幸せってないよね!?


上を見たらキリがないけど
下だってキリがない。


今のこの状況を幸せだと気付けるようになったことが
本当の幸せなのかも。


皆さんの幸せの基準はどこですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »