« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007年4月29日 - 2007年5月5日

じーん じーん じーん

おととい
5/12のマスクワイヤー最終リハがあった。
私は沖縄帰りでレゲエ後だったから
気持ちもなかなかうまく乗らず
ピッチも低く
昼間のPENCIL BUNCHのリハは
自分でも最低最悪だった。
あまりの酷さに終了と同時に
メンバーにも何も言わずスタジオを飛び出した。
一人反省会をするために・・・


考えまくったが答えは出てこない。


まだまだ私の音に対する意識が低すぎると
真正面から思っただけ。
人を羨んでもその人になれる訳ではない。
でも
プロになりたかったのに
いろいろな事情であきらめなくてはならなかった人も
たくさんいる。
生きていたかったのに
その願いさえ叶えられずに逝ってしまった友人もいる。
彼らの顔を思い出すと
私は無駄な時間を過ごしている気がしてならない。


もっと歌えばいいじゃん。
もっと練習すればいいじゃん。
もっと自分の為に時間を使えばいいじゃん。
もっと音楽の為にお金を使えばいいじゃん。

分かってるつもりだった・・・

現実問題 難しいこともある。
でも逃げるだけなのはもうやめよう。
いろいろやるだけやってみよう。

なんて思いながらマスクワイヤーリハに向かった。


生徒さんたちのやる気満々の顔。
勇ましいほどの声。
いい物を作ろうとする必死の姿に
本気でものすごく感動した。
ここにくるまで
彼女達は何百回同じ曲を歌ってきたんだろう・・・
何度悔しい思いをしてきたんだろう・・・
それでも彼女達はものすごくいい顔をしている。
きっと12日も
素晴らしいPOWERのコーラスを聞かせてくれるに違いない。
私も初心に戻ろう。

ってことで
大好きなものを一つ辞めました。
今日でまだ4日目だけど
でもなんとかなってます。

綿引京子は1からやり直します。
生まれ変わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!!

沖縄から戻りました。
いや~前回行った時は3月なのに半袖で十分なくらい
暑かったので、それを期待してたけど
まるで期待はずれ(笑)

夏fesだって~のに
楽屋にストーブが欲しいくらい(笑)
大雨だったのも原因かなぁ・・・
ケータでビール売ってたお姉さんに聞いたら
「いつもこんなに寒くない」んだそうでがっかりでした。

が!!
なんとゲストにTタスさんがいらしていて
約10年ぶりにお会いできたので
「ご無沙汰しています」とご挨拶。
覚えていらっしゃるわけがないんだけど(笑)
でも気さくに話してくださり
おまけに一緒に写真まで取ってくださったのよう♪
それも超ーーーーラブラブな感じで。
久しぶりに乙女心を思い出しました(爆)


昨日は1日相方の響子ちゃんとこそれ山(仮)の2人と
国際通りまで出て
ランチをしながら話し込んだ。
こそれ山の2人とは初めましてだったけど
共通の友人を1人知っていたので
会ってすぐにご挨拶。
するとAちゃんも「京子さんですか?やっぱり~!!
R太からお噂は・・・」みたいになって
すぐに仲良しになった。
話せば話すほど共通の友人が出てくる出てくる!
「私あの時隣に座ってなかったっけ?」
「え~!?そうだったの~?」とか
「Fちゃんって知ってますか?」
「知ってるも何も昔一緒にバンドやってたよ!」とか。
世の中狭すぎです。
どこで誰が聞いてるか分かりません。皆さん気をつけましょう(笑)


しばらく話し込んだ後は
4人でゆっくり歩きながら目的のお店へ。
ぶらぶら沖縄を歩くのは本当に久しぶりで
旅行気分もばっちり満たして帰京。
疲れたし自分のふがいなさに凹みまくったけど
なかなか有意義な時間を過ごせました。
沖縄のみなさん ありがとう!!
ビール売りのねえねえ達 ありがとう!
大騒ぎしてごめんね(笑)


今年の夏も頑張らねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »